やつはしのKOREA②

旅行とK-POPと・・・仕事の愚痴

9月の通院記録

2018-09-22 22:55:49 | 病気のこと
先週は定例の通院日。
今回はなんとか体調がもったかな。怪しい日はあったけど。
とりあえず無事に通院日を迎えられてホッ。

この日は池袋で北海道展をやっていたので、ママンを連れて病院前に寄り道
海鮮のお弁当やウニコロッケなどを昼食にいただきます
他には六花亭のどら焼きを買ったり、生の果肉入りのメロンパンを買ったり
どれも美味しかったです
連休明けの平日だったからか、会場は想像していたより混雑していなかったと思います。
でも、来ていたお客さんたち皆が北海道の早い復興を願っていると感じました。
今は北海道旅行のキャンセルが相次いだり大打撃を受けているとニュースで見聞きし心苦しいですが、私は少しでも協力できればいいなと思っています。
来月には札幌に行きますし、その時もいっぱいお土産買ったりするつもりです

おなかを満たしたあと病院へ。
いつものように再診手続きをすると、「検査」の項目がない・・・
今回はいつものレミケードと診察以外に入院前の検査をすることになっていました。
あれ?と思って総合受付に行ったら、初診窓口で手続きをするようにとのこと。
事情を話したら、ちゃちゃっと手続きしてくれました
もう誰よ、予約忘れた人は。。。
そんなこともありつつ、レントゲン⇒採尿⇒心電図と順調に終了。

続いてはレミケード。
採血の本数が多くて看護士さんに「間違いじゃないよね?」って言われた(笑)
入院前の検査と研究協力の分もあったので、全部で7or8本あったかな。
いつもは3本だから、それに比べたら多いわね。
まぁ、あとはいつも通りに進んだけど、何か今回の点滴2時間は長く感じたなぁ。
レミケード終わりには37.3度まで熱が上がっていたので、怠かったのかも。
そして先生の診察も45分くらい待たされて、めっちゃ疲れた
先生の外来日ではなかったので、他の仕事の合間に診てもらいました。
今回のCRPは0.4とまずまず。
次回も6週後のレミケードで行きましょうとなりました。
そこで先生に「私、その翌週に入院なんですけど、入院中にやってもらうってのは良くないですか?」って聞いてみました。
すると「うーん、出来ないことはないけど・・・手術後を考えたら、前にやった方がいいと思いますよ。万全の態勢で臨んだ方が。」って。
確かに体調が悪くなってしまったら、プラス術後の痛みとか耐えらる気がしないもんね。
で、「そうですよねー」って終了。
先生「大変だけど、頑張って来てね」って
退院後も通院があるはずだし、また病院通いの日が続くわ。
診察が終ったら、入院手続きへ。
持ち物や必要書類の案内、個室の希望などだけで、思ってたよりあっさり終わった
会計を済ませて、薬局に寄って帰路へ。

そしてまた池袋で寄り道
こいつを購入するために。

ティラミスヒーロー
数年前にシンガポール旅行した先輩から、このお店の話を初めて聞いて。
その時に調べたら、日本にお店はなくて、たまに催事で出店しているくらい。
ネット通販では数ヶ月待ち
ずっとタイミングが合わなくて買えなかったけど、今回たまたま西武池袋に出店している情報GET
やっと購入できたー
家に帰って食べてみたけど、ママヒーロー(1番左のやつ)は苦めで美味しい
あとのブルーベリーとストロベリーは、ケーキの瓶詰って感じです(苦笑)
生クリームが苦手な私としては、1度食べれば十分かな。
でも特筆すべきは、瓶の可愛さ
全部デザインが違っているんですけど、私は真ん中のふざけてるやつがお気に入りです


<余談>
今日やっと新しい受給者証が届いたー。
7月に手続きしたのに、遅すぎるよね。
他の県では届いてるってのにさ。
10月頭に通院の予定のある人とかヤキモキするよね。
なんとかならないものか。。。

最新の画像もっと見る