やつはしのKOREA②

旅行とK-POPと・・・仕事の愚痴

☆HAPPY BIRTHDAY☆

2007-11-21 20:03:42 | 神話
今日はどんちゃんセンイルで~す
お誕生日おめでとうございます
どんちゃんももう28歳(韓国では29歳)ですねぇ。
私は・・・といえば、、、どんちゃんがソロ活動を始めたのに、ろくに応援もしてないダメペンですいません(苦笑)
でもでもでも、どんちゃんが大好きなのは間違いないです(笑)

さて、先日ニュースにもなってましたが、来年にはやっぱり兵役へ行くみたいで・・・
まだいつごろなのかは未定だし、いずれは行かなきゃいけないのもわかってるけど、やっぱり寂しい気持ちだなぁ

まぁ、今はあまり先のことは悩まずいこうっと。
来月のシナコンで会えるのが楽しみ

とにかく、どんちゃん、センイル チュッカヘ~

思うところ

2007-11-17 22:23:05 | K-POP
あぁ、消えた・・・
ので、さくっと書くとするか
昨日のMステについては、みなさんいろいろ思うことがあるようで。
私はなんとなく予想がついていたのでショックはあんまり無かったですね。
HPにも最初から「コウダ」さんの名前しかなかったし。
プラス、番組が始まる直前に出演者紹介があるじゃないですか
あれでもう確信しましたね。
「オープニングもその後もずっと出ないだろうなぁ」って。
まぁ、私的には1番手で逆に良かった(笑)
すぐ他の番組に切り替えられたからね(爆)
わずかな期待を胸にぐだぐだ見続けるのってツライからさ

ただ私的感想といえば、あのステージは今までテレビで見た中で1番良かったと思う
特にしあちゃんがね絶好調のように見えましたわ。
ということで、さくっとこの話はおしまい!

さて、今日はシナコンチケットの一般発売日でしたね。
どうもチケットまだ余ってるようで
どのくらい集まるのかね???若干心配になってきたよ
公式HPには「Last Chance~日本での最後のコンサート~」って書いてあるしさ~
さらには「SHINHWA Forever」とまで・・・。
まるで解散するみたいじゃん
あたしは今年以降のコンサだって期待してるよ。
来年かもしれないし、数年後になっちゃうかもしれないし、どうなるかなんて分かんないけどさ
とりあえずこんな風に言われちゃうと、12月8・9日が来るのが少し怖い

話は変わって、今日はMKMFの日。
シナは海外視聴者賞を獲得したそうで~す
でも、へそんさんもカリスマミヌさまも不参加なので、受賞したにかかわらずメンバーが誰もいない事態に
まぁ、不参加になったのは本人たちの意向ですからしょうがないけど、寂しいなぁ
東方くんたちも不参加だし、今年のMKMFはやや華やかさに欠けるかもしれませんね。

銀座

2007-11-11 01:32:28 | K-POP
ここのところ毎日定時にあがれなくてストレスです!(爆)
仕事はほぼ定時前に終わってるんだけど、いっつも何かが待っているのだ。。。
先週、水曜日だけは早帰り日で、いつぶりだろ?ってな感じで定時にあがった。
5時過ぎには家に着いて、すっごい夜が長い気がした
今まではこれが割と普通だったのに。
でも、とりあえず最近は人が少なくて仕事がツライ
『先輩早く帰ってきて~
さらに、うちの店では風邪が流行ってます。
私は鼻がややズルズルするだけだけど、うつされないように気をつけねば
皆さんも気をつけてくださいね。
あ、そういえば、貧血治療が先週で終了いたしました
これで注射くんともお別れです(笑)
でも、ヘモグロビンの数値が正常値ギリギリなので、来年また引っかかりそうだよ

さてと・・・今日は銀座へオンマと買い物へ行ってきました
銀座に最近いろんなものが出来たので、1度行ってみたかったのです。
まずイトシアとマルイへ。
マルイではずっと欲しかった千鳥格子のマフラーをGET
そこそこ値段が張ったけど、やっぱり暖かいしカワイイし大満足
その後は服を見て回ったけど、ピンとくるものがなく
最近ピンとくる服がなかなかなくて困ってるんですよね
それにどこのブランドも高いしね(爆)

そしてお昼はイトシアで韓国料理を
お店に入ったらシナの曲がエンドレスで流れてて嬉しビックリ(笑)
おそらく5集でした。5集は持ってないけど「Perfect Man」とか「I Pray 4 U」「Free」が聞き取れたので
料理はおいしいし、シナの曲は流れてるしで良かった良かった
そう、シナの話題が出たところで。
私も無事来月のシナコンチケットGET出来ました
地元埼玉でのコンサなので2日間参戦してきます
去年のコンサ同様、最高のステージ期待してまっせ

それから、東方くんのFCイベントも希望通り大阪が当たったので、年末忙しいさなか行ってきます
12月は仕事・プライベート共に忙しくなるけど、毎週末のために頑張るのだ
ボーナスももらえるしね!(笑)
だけど、こうやって高いチケット代や、遠征するための交通費とか払ってるから見事なまでにお金貯まらない
困ったもんだよ、ホントに
でも、この楽しさには替えられないし、そのために仕事してるって言っても過言じゃないし。。。
結局どうにもならないのだ!!!(爆)

まだまだ今日は書きたいことがあって。
今日ぼーっと夕方のニュースを見てたら、いきなりフニがテレビに出てきた(地上派だよ!)
フニがCM出演してる葛根湯の発売元クラシエについての特集で。
今やってる全国ツアーのものと思われる映像とフニのインタビューが流れたのですが、「フニの前髪にメッシュが入ってる!
しかも赤と金の2色。
う゛~~~~~ん、正直に・・・・・よろしくないよ(爆)
まぁ、いれちゃったものはしょうがないんだけど、いきなりフニがテレビに出たのでビックリだったわん。
しかし、フニの事務所はFCに入ってなくちゃテレビの出演情報も教えてくれないのね
どのアーティストだって、テレビとか雑誌・WEBの出演情報くらいは無料で提供してるでしょうよ?!
優しくないなぁ。。。
たまたま見てたからラッキーだったけどね。


あ、書き忘れてた。
長蛇の列で有名なクリスピークリーム。
せっかく来たんだから!って1時間並んで買ってきましたよ
で、並んでる途中でオリジナル・グレーズドをもらって食べたんです。
オンマがあの柔らかさに驚いてくれるかなって期待したのに、全然(爆)
まぁ、私も韓国で食べたときほどの衝撃は無かったし、ぶっちゃけあんまりおいしくなかったんだよね(大爆)
出来たてで温かったから、コーティングのシュガーが乾いてなくて生地までベチャベチャで、しかも脂っこかった
もう少し置いておいたほうがおいしかっただろうな。
たぶんしばらくは買わないだろうねぇ
韓国で食べたときはスゴク感動したんだけどさ。

でも、都会ってやっぱりおいしそうなものが溢れててイイわ(笑)
またいつか行きたい