buta cafe

毎日のとりとめもない些細な出来事やちょっといいこと美味しかったもの・・気まぐれに気の向くままに綴ります☆彡

冷蔵庫の掃除il||li _| ̄|● il||li

2006年06月01日 09時11分43秒 | ごはん
今朝のはなまるマーケットのトクマルで冷蔵庫整理の仕方ってのをやっていた。このとっても耳の痛~いお話に、しばし耳を傾け・・。えっ冷蔵庫ってそんなに簡単に動かせるなんてし、しらなかった冷蔵庫の前面についてるストッパーを緩ませるとそのストッパーのすぐ後ろにキャスターが付いてるとかなので、そのまま前や後ろに動くとか

そうなんだ・・。やってみた。ホントだ動いてる
大抵の場合、冷蔵庫買っても、電気屋さんがセッティングしてくれるし、ずっとそれを見てないし、今の今までしりませんでした。これって常識

5月31日昨夜の晩御飯

エビフライと鳥ささ身の梅しそフライ・にんじんとひじきとツナのサラダ・(下に沈んでるけど・・)ジャガイモとわかめの味噌汁

一押しは、にんじんとひじきとツナのサラダ。
作り方は超簡単
にんじんを、マッチ棒より細めに切り(表現おかしい)耐熱容器に入れてラップしてレンジで中1本ぐらいなら600Wで2分~2分半。そこに、水で戻した芽ひじき定量とツナ缶を投入マヨネーズで味付けて完成
枝豆とかあると彩りにいいかも

(c)chai*



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2006-06-01 13:37:22
ひじきは甘辛く煮ることしかしたことがないのだけど、水でもどしただけで食べれるの・・知らなかったわ

今度挑戦してみまーす
返信する
食べれんで☆ (よしみ)
2006-06-01 14:51:25
私も他のブログの人のレシピ見てしってんけど色んな料理に使ってはるよ試してみてなぁ
返信する
Unknown (YOME)
2006-06-02 03:26:56
知らなかった~~!

冷蔵庫って毎日使ってるのに

全然知らないなあ。そういうこと・・・。



はなまる万歳!!

最近は全然見れないけど、やっぱり主婦の宝庫だ~~!
返信する
Unknown (しょこら)
2006-06-02 21:22:19
よしみさん、こんばんは。



ひじき大好きウチの冷蔵庫にはひじ煮の煮物がいっつも入ってます。

でもサラダでは食べないなぁ~~~

サラダの場合、ひじきは生のまま・・・・?

それとも、さっと湯通しするのかしら?



冷蔵庫って動くのね・・・・
返信する