yoshijiiと愛妻との生活&イベント

 二人で築いて来た、足跡を思い出しながら、三人の男の子ども達、
可愛い娘(実は嫁たち)まで出来て最高の人生!

昔話

2009年11月10日 11時11分47秒 | 我が家
 ママが倒れてから 店をやめてもうずいぶんに成るけど


今でも、本名の自分の名前より以前の店の名前の方で皆さんに


呼んで頂ける。


それほど皆さんに可愛がって頂いて居たのだと感謝



ママと総菜を作り、サンドウィッチの手ずくり


お寿司に、漬物、おでん物凄く売れていた


セブンが出来て、ショッピングが出来て


近くの商店が集まって、店をやろうと会合を重ねたが


中々皆さん話し合いがつかず、折り合わずその計画も中折れ


実現せず、そうこうしてたら、ママが倒れ、介護の生活が始まり


毎週二回のチラシ(今じゃフライヤーか?)を自分で


夜中に制作、印刷、オリコ店に走り


朝4時に起きて仕入れに走っていた、その日に仕入れその日に


その日に売りつくす、楽しい仕事だった、その無理がたたって、


ママに負担が掛かったのか、一生懸命の時には感じず気がつかず


倒れて初めて、大ショック!!!(後の祭り・・・)


どこの店の奥さん主人働き過ぎで、体調不慮の方ばかり


(セブンも中国一の売り上げをしてたけど、奥さん死亡、主人死亡


今は死ぬ前に再婚した、商売無縁の奥さんが、頑張っている


以前から長くお勤めの、店長店員がホローか)


こんな世の中、御上 士農工商の商の事判ってくれんだろうなぁ


みんな一生懸命知恵を絞って、力を合わせてやってる事を









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (初ちゃん)
2009-11-10 22:06:48
やっとお礼のコメに来ました。
三上クニお世話になりました。交流会にも出させて頂きいい思い出になりました。
公民館まつりがやっと終わりましたが疲れが出て体調不良です。
娘宅の留守番もそろそろ疲れが出始めました。
お互い、無理せずぼちぼちやりましょうね。
おつかれさま (yoshijii)
2009-11-11 10:35:46
 疲れが出ると、インフルエンザなどもらいますので充分に気を付けて
孫たち守も中々大変ですよね、帰った後にはやっぱりど~と疲れが出るもの

jazzの後 津軽三味線と葉加瀬太郎のコンサートに飛び回りました。
12日にはジャイブに行ってライブを楽しみつもりです。「シーとしゅう」
のバンドピアノとベース二人でのボーカル
なんとも不思議な音楽に魅了されています。
ジャンルなし垣根なしの曲リズムなんです
Unknown (あーと)
2009-11-11 10:39:28
紅葉がとてもきれいですね。(^_^)v

商売はとてもたいへんだと思います。
まだまだ脱サラの、初心者ですが…。
後には引けないので、
試行錯誤しながらの毎日です。
でも、痩せることはありません。
何でかな?(笑)
もみじ (yoshijii)
2009-11-12 12:06:38
我が家の上のお寺とお宮にある紅葉です
今年も良い色に色づきました 秋色です

何か不安な世の中頑張らにゃいけませんね
私は音楽でウサを晴らしています。
Unknown (ふみこ)
2009-11-12 19:01:12
お惣菜屋さんだったんですか???
おでん食べたいよ~~~~
人間って元気の時は少しの体調の悪さも
解らないし どうしても 商売人は休めないから 今の私も解ってはいても休めないし
困った者です、
Unknown (yoshijii)
2009-11-13 00:58:27
 ふみちゃん
何時もありがとうね、総菜と食品店だったんです おでん人気がよかったよ 今は一人生活
おでん煮込むと一週間は有るから食べに来たんさい。
体調不良になって初めて判る、元気な体の有難さ 充分に気を付けようね。おやすみ!

コメントを投稿