何となく 動けない日・・・

2017年04月22日 | 日記


プールへ行くつもりで用意万端揃えて時間を待っていたけど

元気がそぎれて、そこで気持ちストップ・・・

吹き矢の教室のみになりました。

そんな日もあるかぁ・・・

教室の帰り、車のところで同級生とのはなし・・

2人は私よりずーーと前に始めてたので段持ち。

私はまだ2級。

昇段の試験を受ける気もないので、これ以上は昇級しない。

もう一人の同級生がゴミを出しに行ってこけたんだって。

顔と手と腰を痛めて2カ月休みだそうです。

吃驚!!

1週間前の練習日に私がプールで調子よくなったよ・・と話したら

自分も行こうかなぁ・・・と話てたのに!!


夕方 家の近くの10才年上の方が向こうから手を振って

ゆっくり歩いて来られた・・・

そこで立ち話。

2カ月前 夜中にトイレの前で倒れて手を突いたんだって

2階に息子夫婦がいるが、夜中なので起こさず

痛みをこらえて自室まで這って帰り、寒くて震えていたんだって

病院へ行くと、すべり症と言われ2か月間入院していたそうな。

この間 お嫁さんとゴミの処で会い、トイレの前でこけたとは聞いたけど。

友達が来て 台所で話をするので主人が帰ってきてもご飯が食べれない。

と愚痴話を聞いたのに・・・

10才年上の方で、自分の10歳先の予想像だったのに・・・

若い時から踊りをされていて、モダンに着物を着て

身だしなみはいつも乱れていない・・・

感心していたのに・・・

私も他人事でない。

気を付けなければ・・・

明日は我が身・・・になりませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿