ウツラウツラしていたら・・・・

2017年11月30日 | 日記



バオを膝にウツラウツラしていたら 何だか物音・・・

気になって起きだし 何処だろうと耳を傾けると

どうも 2階からの物音・・・

えっ!!と思って 2階へ上がってみると

穂住ちゃんがあちこち片付けしてくれてる・・・

エッ 気が付かんかったわぁ・・・

ごめん! ごめん!!

まぁ 私のややこしい荷物を整理してくれている・・・

起こそう・・かと思ったが、お母さん 又 気使うから・・・

全然気が付きませなんだ・・・・

私が手を出すより きちんと片付けてくれるので お任せ・・・


助かるわぁ・・・

でも 後で解るかなぁ・・・

一応 整理しとくから 今度きちんと整理して、落ち着く場所に置くから・・・

今は 仮の片付けやから・・・

何にもほかしてないからねぇ。

流石 何でも大事に置いておく私の性分 丸わかり。

もう ソロソロ思い切って終活に入らなければ・・・

何度目の終活かな?

これだけ 同じものを一か所に集めると 死ぬまで使い切れないものあり。

でも 処分できないんやなぁ・・・


私が死んだら バサッ と捨ててとは言ってあるけどね・・・

まぁ 場所があるから当分はこのままで・・・

その内 諦められるでしょう・・・・


道子ちゃんの桐のタンスもとうとうオサラバです。

思い出が段々遠くになっていってしまうわぁ・・・


まぁ そのうち 順番が回ってくることだろう・・・


昨日 久しぶりに兄に電話。

元気そうで安心。

お互い頑張ろう・・・

余り マイナスに考えるなよ・・・

そんなことは 皆に起こりうることやからな・・・

私の愚痴を受け止めてくれました。

気持ちが少し持ち直しました。

耳が聞こえにくくなるのも、物覚えが出来ないのも

この世に生まれた人 皆味わうことや・・・

お前だけでないからなぁ・・・

気持ちをしゃんと持って、マイナスの方に考えんこっちゃぁ・・・


心にやんわり沁みこみました。


頑張らにゃぁ・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿