うらにわの花

裏庭の花日記

春待ちかだんの様子

2015-03-16 09:26:39 | ガーデニング

このミニすいせんが咲くと春にこんにちは~って感じになる
すずらんもそろそろムズムズしだしそう

 

風邪が良くなってきたので。。家族からは不審な目でみられながらも。。
庭に出ては花のそばにしゃがんでる
ちゅーりっぷの鉢を日のあたる場所に

 

新しい今年の芽が出始めました

新しく加えた根はシャクヤクの花、、楽しみ~

 

道路わきではつくしが見られるようになりましたね
一回は取って食べたいと思っています

  
 

 

                               

 

 

なかなか開かないハナカンザシの花です

2年目も咲いたら、、ぜったいに花屋さんの見せてあげたい~
自慢できるかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らんらん60)
2015-03-16 12:58:45
何か久しぶりです。
雑事に追われて忙しい春です。
くもま草?へぇ~!宿根なの?
可愛いね~
急に芽吹きだして、一気に春になるね。
もう寒さはご遠慮願いたいわね。

風邪も完治ね。 (マルコ)
2015-03-16 16:42:05
こんばんは

今日はこちらも春バージョンの気温。

日当たりの良いところではクロッカスが咲いてました。
これは特別かな、まだまだ雪ノ下です。

土筆も蕗の薹も食べたことがありません。
草食男子ではないので! (爆!)
こんばんは、らんらんさん。 (54歳)
2015-03-16 18:24:36
待ってました~らんらんさん~

忙しい春ですか。。。充実してるのね。
いろんなことに参加したり、行ってみたり、私もしないとです。

クモマソウは多年草ですが、2年ほどで消えてしまいます。
今年また挑戦ね。
新しい芽の宿根は後ろの花たち。。名前忘れて書けなかったの。。
明日も暖かいそうだよ。。芽吹きの季節だね。
こんばんは、マルコさん。 (54歳)
2015-03-16 18:31:39
えぇ~? カタクリの花は食べなかったっけ?

札幌にはつくしは出て来ない?
ほろ苦さが一年に一度は味わえます。
ほんとうに季節だけの味だね。

風邪、けっこう見た目ひどそうな鼻声に
鼻水ずるずる状態です。。本人は元気。
いつも思います。。一通り症状が出ないと
治らないね。後は咳が残りそう~

コメントを投稿