車いすダンサー よしこの日記

車いすダンサーよしこの日記にようこそ!!

sorami cafeと展覧会

2016-06-28 11:13:02 | お店・おいしいもの・食べ物情報






土曜日に近くにあるのに行っていなくて、ずっと気になっていたsorami cafeに行ってきました(^∇^)

週替わりのランチは揚げ鶏と茄子の餡掛けに黒米にサラダ、お味噌汁。菜っ葉とキノコのお浸し、大根切り干し。優しい味つけ、油控えめでとってもヘルシーで女性好みな感じでした。
特に黒米!これが出てくると身体に良さそう って感じでまた行きたくなりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

旦那さんはキノコの一杯入ったこれまたヘルシーなカレーでした。
最後には三種盛りのデザートまで出てきて、あー満足

お店も木の柱や机が自然なままで、机の上に小さな本やおうちの可愛らしい置物があって、ホッとする空気が漂っています。つい長居してしまいそうなお店です。

ランチの後には、知り合いの方の御誘いで、愛知県美術館の展覧会を見てきました!
ゆいかが産まれてからはこういう場所には中々来て無かったので、久しぶり(^O^)/
でも、ゆいかも指差ししながら色々見ていたようです。

絵や写真、工芸に水墨画、ゆっくり見れて、目と心の保養になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリーあゆみ | トップ | 金魚ゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿