車いすダンサー よしこの日記

車いすダンサーよしこの日記にようこそ!!

蓬莱泉の梅酒

2008-06-15 08:41:13 | お店・おいしいもの・食べ物情報
最近いっぱい食べるようにしています。食べないとエネルギー不足で倒れてしまいそうなのです。
きっと運動量が多いのでしょう。
上信越の大会までもう少しです。何とか身体をもたせないといけないですね。

話しは変わって今家で梅酒を飲んでいます。蓬莱泉というところのもの。これがとても美味しい日本酒で有名な業者さんだけど梅酒もいけます。
梅酒の印象が変わります。何とも言えない深みがあり、梅の香も鮮やかです。お値段はそれなりですがまた機会があれば味わってみて下さいね。
私のお気に入りは完熟梅で作った梅酒の方です。うちの拓ちゃんは自家製焼酎でつくった梅酒の方がお気に入りのようです。
ホームページはこちらです。
http://www.houraisen.co.jp/main/catalog/liquor/liquor_ind.html

読み終わったらプチってしてね
にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた体調不良 | トップ | 父の日ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒ね (Tsuyoshi)
2008-06-16 18:45:40
実家で母が作っていたのを、たまに少し飲んでいました。妻と違って、殆ど飲めない体質なので酒を飲む機会はないのですが、梅酒だけは多少は飲めるんですね。だから、その梅酒は一度飲んでみたいものです。(少しだけだけどね。)
返信する
機会があったらぜひ (よしこ)
2008-06-22 16:34:48
機会があったらぜひ手に入れてください。奥様にプレゼントしても喜ぶと思いますよ!!
返信する

コメントを投稿