車いすダンサー よしこの日記

車いすダンサーよしこの日記にようこそ!!

今練習の帰りです!

2008-05-30 23:28:19 | 車いすダンス関係
今日も練習が終わりました!いつもよしこは毎水曜、金曜、日曜の夜に二時間から三時間練習しています。
もちろん身体運動なのでずっとは難しいので休憩もいれています。でも何より練習に不可欠なのは集中力ですね。
それが研ぎ澄まされている時はとても良い練習になります。でもなかなかそういかないのが実情。
そして私にとっても何より難しいのは回転です。
何しろやればやるほど気持ち悪くなります。大分最近になってかなり練習も続くようになってきましたが、前は吐き気との闘いでした。
今は廻り方のいろいろな研究もしています。当面の課題はサンバのロールです。
カウントだと出来ても、まだ曲がかかると身体が反応しないのが現状です。
課題をひとつひとつ解決しながら進んでいかないといけませんね。
水曜の練習でかなり気持ちが悪くなって、昨日はその疲れもあってか調子を崩していました。
今日はドリンク剤を飲んで何とか踏ん張ってきました。何だか一山越えられそうでなかなか簡単にいかない感じです。
季節の変わり目、病気にならないよう頑張っていきましょう

読み終わったらプチってしてね
にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後五ヶ月 | トップ | ナルニア国物語を見てきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね (Tsuyoshi)
2008-05-31 00:34:31
自分なんか仕事終わりには、家に帰ってぐったりしてます。でも好きだから耐えられるんですね。  回転で目を回さずに気持ち悪くならない方法は、回転時の目の動きなんですよね。フィギュアスケートの特番でやってたのを以前見ましたが、いざ自分がスケートじゃないけど、回転をしてみましたが、出来なかったくらい難しいものだった気がします。ましてや、よしこさんは回転のレベルが違うから、さぞ大変でしょう。でも練習をすれば、時が解決してくれます。必ず何とかなるんです!!
返信する
回転 (よしこ)
2008-05-31 20:30:43
回転の基本は一点を見つめ一点でまわる事。そして頭を最後に残す事。それが速く廻っているように見え、ブレのない美しい回転だと言われます。気持ち悪くならないコツはもちろん一点に保つ事です。でも判っていてもなかなか身体が思うようには動いてくれないのが現状です。回転を自分の武器に出来るくらいにしたいなと思います。
返信する

コメントを投稿