よっさん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/9/8 プラチナリーグ 試合

2024-09-08 23:48:14 | 日記
5、6、7月のリーグ戦は運が悪く、雨天中止ばかりで4月ぶりの試合でした〜⚾



でも、



めっちゃ楽しみにしてた試合なのに2連戦惨敗って気分÷。




1試合目 5対11 負け
2試合目 16対5 負け




完全に相手チームの打力が凄かった😥
もちろん、自分達の守備やランナーのエラーもあったので流れもありますが、対戦チームの打力が予想以上に上がってたのが意外でした😵💨



うちのピッチャーも悪くは無かったんですが、ポテンヒットだったり内野手の間を抜けたり💦運も悪かったのかな〜。
でも運も実力って言いますし😅

ホームランも沢山打たれましたし、やっぱり実力負けですね💧



自分達がレベルアップしても対戦相手もレベルアップしてます(笑)
忘れてました(笑)




キャッチャーの私のリードが悪い時もありました😥気づくのが遅かったですね。



でもそれ以上に対戦チームの打力💦
スイングが速い(笑)
内野手もゴロが追いつけません💦
打球が速いのでグローブも弾きます😅


平均年齢も完全に対戦相手が若いので打撃戦で打ち勝ちたかったのですが、うちのチームの打線が繋がらなかったですね。
打撃では勝てると思ってたのですが、相手の打線が上でした😵💦





もちろんイイプレーもありましたよ🙆
高いバウンドのセカンドゴロ、ショーバンでランナーより前で捕球してショートにバックトス→6-4-3のゲッツー✨


打線ではリーグ戦初参加の2人🙋

H原さん2打数1安打1四球
Sさん2打数2安打1四球

遅れ参加のN川くん、2打数1安打
遅れ参加のS田くん、レフトオーバーの3塁打🙋

チャンスで4番のS井さん、つまりながらもライト前✨

安打製造機のY崎さん、右打席に入る余裕もありましたが、やっぱり左打席に(笑)
2打数1安打🙋

T尾さん、1打数1安打2四球🙆




今日のチーム
2試合でヒット8安打。
四球は2試合で14四球(笑)

ヒット2本で1点と考えたら11点くらいの計算です。
実際は2試合で10得点なんで無駄は少なかったと思います。



今後、今日の対戦相手に勝とうと思ったらピッチャーの強化+キャッチャーのリードが1番かな〜😅みんな頑張ってんだけどな〜💦



今日は久々に試合できて嬉しかったのと、2連敗して悔しかったのと、複雑な気持ちです。



また練習でレベルアップ頑張ります🙋



あ、私は1打数0安打2四球です。
三遊間の打球を逆シングルで捕球してファーストにロングスローでアウトになりました💦

打った瞬間はヒットだと確信してたけど、歓声が上がったので捕られたと思い必死にファーストに走ったのですが間に合いませんでした(笑)
ナイスプレーで1本ヒット無くなりました(笑)ざんねーん😁💦打率が下がる〜💦



今日もグランドは暑かった☀
以上。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿