あ~〇でした!

藍 義啓(アイ ヨシヒロ)の日々・日常・・・!

浅草・・・

2011-01-07 | 日記・エッセイ・コラム

浅草・・・
浅草・・・

  昨年の頭に来て以来なので約一年振りですか・・・浅草に来ました~

 

    ・・・・・・駅も随分と綺麗になりましたね~

     ・・・そういやぁ~ずっと工事してましたもんね

 工事といえば“浅草寺”の屋根も前回の時は工事中だったのにきれいに修復されていましたね~

     確か何かのニュースで見ましたが頑丈で随分と軽くなったんだよね~

           随分高かったらしいけど・・・

     しかし、相変わらず大勢の人々で賑わってました~

 その後、浅草公会堂で『新春浅草歌舞伎』を観ました~・・・

        確か去年も観た様な・・・

     入口の道路にある様々な歌舞伎役者の手形・・・

1/3にご逝去されました富十郎さんの手形の所にひっそりとお花が置かれてました~

   観劇終了後“梅園”で「あわぜんざい」を食べて帰って来ました~

   ・・・と、ほんの少し新春って感じを満喫しました1日でした~


最新の画像もっと見る