goo blog サービス終了のお知らせ 

尾道発!吉原工務店便り

吉原工務店【公式ホームページ】

外箱破損

2011-02-11 19:41:06 | 日記
ネットで買い物をして、届いた品物を見て唖然としました。

外箱が破れてひとつ角がなくなっています。

中のエアパッキンがむき出しになってる。

持ってきた運送やさんが、あまりに忍びないので

再配送してもらうと持ち帰りました。

取り扱い注意のシールも張ってあって、

軽くて小さい箱なのに一体どんな扱いをされたのか?


早速送り主に事情説明メールを送り、

配送業者の負担で、新しい商品を

再発送してもらうことになりました。

以前も一回配達員が大雨の中扉を開けっ放しで

配達して箱がぬれたことがあったとか。

送った側も傾かないように丁寧に箱に入れたのに

乱暴に扱われてショックですと、メールにありました。


人から預かった大切な商品なんですよ。

取り扱い注意のシール読めなかったんでしょうか?




人気ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotane)
2011-02-12 08:36:02
まあ、落ち着いてくださいな。運送業者さんも、引っ越しシーズンを控えて大変なんですよ…


ある方に聞いた話なんですが、貨物の重要度は

乗客>乗客の荷物>高価な品物>その他の荷物(一般宅配等)なんだそうです。
で、その他の荷物は結構雑に扱われやすく、また国際便で量が多いと1ヶ月以上遅配することもあるそうです。しかも遅配に対する損害はナシ。


まあ、色んな事情を抜きにしても、荷物を運ぼうと頑張ってるダンボールちゃんが、ボロボロになってるのを具体的に想像すると切ねぇですね…
(´・ω・`)
返信する
Unknown (ヨメ事務員)
2011-02-12 20:01:54
結局二度手間だし、会社に損害を与えてるわけですから、忙しいのは言い訳になりませんよ。

そういえば以前娘がニュージーランドから送った国際郵便、何カ国かの消印があって、2週間以上かかって届きました。
あちこちさまよっていたんでしょうか?
クリスマスシーズンでしたから。
返信する

コメントを投稿