吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

放浪放浪ハワイふられ旅 2013の14

2013-02-19 00:10:39 | 日記
昼食後、歩いてもう一度アイエア・ショッピングセンターに行ってみました。

もうそろそろ、ここのお店も開いてるはずです。

まぁ、他のお店は閉まっていてもいいんですが、このお店だけは開いててくれないと困るんですよね!

154icegarden.jpg

これまた前回もやって来た「アイスガーデン」です!

またしてもシェイヴアイスなのですが、ここのプリンは本当にすばらしいのですよ!

155icegarden2.jpg

イートイン・スペースはカウンターだけの小さいお店で、前回は席が埋まっていたので外で食べたのでした。

今回は空いてますので、中で食べようかな。

カウンターの中には、確か2年前にもいたおばあちゃんが。


ワ「ナンバー8、プリーズ」


ワタクシは「プリン・ミルク・シェイヴアイス」を注文。

前回は、このメニューに白玉の載った「ナンバー7」を食べたのですが、今日はなんとなく白玉いらない気分なのです。

すると、おばあちゃんが、


お「モチ、いらない、の?」


と、カタコトの日本語で。

このおばあちゃんについては、どこかで台湾の方だという記事を見た気がするのですが、どうもそれが正しいようですね。

前回来た時に、英語がもろに平仮名っぽい発音でしたので、ワタクシは日本の方かと勘違いしてました。


ワ「うん、ノーモチ」


モチってのは、モチロン白玉のことです。

156nt0028puddingice.jpg

さあ、来ましたよ!

本日はここから、ナゴヤ堂「日曜日の悪魔」Tシャツに、洋梨アロハの重ね着です。

色の取り合わせとしてはバラバラで、着こなしセンス皆無ですが、なぜかワタクシの中ではしっくりくるコンビネーションなのですよ。

いや、そんなのどうでもいい!

とにかく、ここのプリンは、やっぱりサイコー!

カスタードが濃厚で、しっかりしたプリンらしいプリン!

ミルク味の氷との組み合わせも、不思議に合うんですよね!

氷は、ワイオラやシマズの感じとはまた少し違う気もしますが、これはこれで柔らかいのです。

うん! 今回も美味しかった!

157menu.jpg

メニューは写真付きで壁に貼り出してあるのですが、タロイモやタピオカチョコレート、さらにはオートミールなんていう、よそではあまり見ないフレーバーも多数あるのです。

正直、見栄えがイマイチなのも多いので、これまで特に興味が出なかったのですが、今回はなんだか、そういうこのお店独特のセンスによるものも食べてみたいと思ってしまって、気になりました。

まぁ、今はプリンミルク系統が絶対ですので、他のを食べるわけにはいかないのですが。

次回は、他のフレーバーに挑戦でしょうかね・・・。

いや、でも、次回もプリンは食べたくなるだろうし・・・。



アイエア・ショッピングセンターからパールリッジの駐車場まで歩いて、車に乗り込みました。

西へ進んでパールシティも超え、カメハメハHwy.からファーリントンHwy.へ。

ワイパフという街にやって来ました。

以前は、プランテーション・ビレッジを見学しに来たり、レイルウェイ・ソサエティで列車に乗ったりしたのでした。

前回は、カム・スワップミートに行くつもりが、バスを間違えて、夜明け前のワイパフに来てしまった、なんていう恥ずかしい事件もありましたね・・・。

そんな、回を重ねるごとにだんだん親しみが出てきたワイパフの街。

今回は、

158waipahusc.jpg

ワイパフ・ショッピングセンターに来たのです。

159saversqwaipahu.jpg

目的は、またしても「セイバーズ」!

オアフ島には、2日目に行ったディリングハムとこのワイパフにお店があるのですね。

またしても、在庫がたくさんある広い店内で、アロハを物色します。



・・・うーん、ここも惜しい!

惜しいんですけど、やっぱり「これ! 絶対買う!」となるアロハには、ここでもめぐり会えませんでした。



またしても車。

今度は、前回食べに行った「ポキ・ストップ」のあるショッピングセンターの角っこでファーリントンHwy.からクニアRd.へ移って、北へと進みます。

ワヒアワの街へ行って、散策をしようと思ったのです。

前回も少し歩いた街で、どこか懐かしい雰囲気が大好きなのですが、今回はさらにディープに歩こうと。

そう! たくさん歩こうと、思ったのです!

なのに・・・なのに・・・どうしてこんなことに・・・。



いや、まぁ、思いっきりぶっちゃけますと、今回のハワイは5日中4日雨が降ったという悲惨な旅行だったわけですが、中でもこの日の降りはダントツで最悪!

クニアRd.を走ってる時がいちばんヒドイ降り方だったんですが、さすがにその時はカメラも放り出して、ゆっくり慎重に運転するほど危険だったのです。

ワヒアワに着いても、ちっとも降りやまず、あちこち歩いていろいろと写真撮ったりしようと思ってたのが、全部ブッ飛んでしまいました!

わずかに、今回は絶対行こうと思っていた、街外れの方にあるパームツリーの並木道・ロイヤルパームDr.の様子だけは写真に収めましたが・・・

160royalpalmdr.jpg

こんなもん、そりゃ晴れてる時の方がキレイに決まっとるわ!

そして、オアフ島の中では内陸で高地になるワヒアワの街は、冬場は結構冷え込むそうで、暖炉があるお家があるらしい、というのも、今回気になっていた話で、ワヒアワで煙突のあるお家を探してみようと思っていたのです。

そしたら、ロイヤルパームDr.のすぐそばに、

161entotsu.jpg

大きな煙突のあるお宅が!

これが、きっとそうですよね!



結局、いつまでも雨は降り止む気配もなく、気持ちが萎えてしまったワタクシは、ワヒアワ散策のほとんどをあきらめる形で、車に乗り込んでワイキキへ帰ってしまったのでした。

みなさーん、日頃の行いって結構大事かもー!

H1を降りてワイキキへ出ると、そのままダラーさんに乗り込んで、やや早めの時間でしたが、車を返してしまいました。

ワイキキあたりでは、雨は降っていませんでしたので、これ以降は歩いて動くのです。


<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪放浪ハワイふられ旅 201... | トップ | 放浪放浪ハワイふられ旅 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事