吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

鬼会さんが個展をやるんだぜ!

2014-03-02 00:56:55 | 日記
西陣織を中心とした金襴織物を、自ら染めた革と合わせた和柄の小物をとにかく作りまくる!

ご存知「鬼会(おにだまり)」さんが、3月に個展を開くんだぜ!


「鬼会個展 ~41歳の春だから~」

  2014年 3月21日(金)~3月23日(日)

  DESIGN-FESTA GALLERY WEST 1c

  東京都渋谷区神宮前3-20-18



21日から23日の3連休という絶妙な日程!

ナゴヤ堂を応援して下さってるみなさまには、「ネタTシャツ定食」でもおなじみの「デザインフェスタ・ギャラリー」が会場!

そうかそうか、鬼会さんって41歳なんだ、ってゆーか、このタイトルにしたいから、わざわざこの時期に開催したんじゃねーの?



で、鬼会さんと言えば、ナゴヤ堂を大変ヒイキにしてくださってることでも有名ですよね!

ナゴヤ堂が初めてデザフェスに出た時に、たまたま鬼会さんとブースが隣になって以来ですから、もう9年近くもお付き合いいただいてるわけですが、その後いろいろなイベントで鬼会さんをご覧になった方はご存知のはずです。

それからずーっと、鬼会さんはイベントの時に「仕事中」「不真面目」などのナゴヤ堂Tシャツを着て下さっているのですね!

ナゴヤ堂なんてのはご覧の通り、技術やすご味を一切持ってないダメなブランドさんですが、そういうものをタップリ持っている鬼会さんが愛用して下さってるので、きっとお客様には、


「じゃあ、あのナゴヤ堂ってのも、もしかしてスゴイの? だって鬼会さんが着るくらいだもん」


と勘違いしていただいてるはずなのです。

実際「鬼会さんが着ているのを見て」ということでナゴヤ堂を買って下さるお客様もいらっしゃるのですよ。

もうもうもう、今後ともぜひよろしくお願いしたい!



そして、今回の個展でも、鬼会さんはナゴヤ堂をヒイキにしてくださるのです!

個展の3日間は、日替わりゲストブランドが登場するということで、中日の22日(土)にナゴヤ堂を呼んで下さったのですよ!

初日21日は、紙雑貨・羊毛フェルト小物の「CISEAUX」さん、最終日23日は、シルバーアクセサリーのA.G.a.t.eさんと林檎屋さんという、いずれも技術力の高いブランドさんがゲストなのに!

真ん中だけ、何も出来ないナゴヤ堂!

こんなのいいのか!

しかも、ワタクシにとっては、これが今年のイベント初め。

鬼会さんのおかげで、イベントのない寂しい冬のシーズンが少し短くなったということで、とてもありがたいことなのです。



これはもう、ナゴヤ堂としては、Tシャツ売ろうとかそういうことではなくて、お世話になってる鬼会さんに何らかの形で恩返しがしたい!

ナゴヤ堂ファンの子猫ちゃんのみなさん(相変わらずその存在は未確認)!

3月21日から23日の3日間、デザインフェスタ・ギャラリーに来てください!

鬼会さんのために、ナゴヤ堂がお客様を呼び込んだ、っていうことに、形だけでもしてください!

中日はアレだけど、初日か最終日なら、ゲストの方のステキな作品も見ることができますから!

なお、初日は12:00~20:00、中日は11:00~20:00、最終日は11:00~18:30と、開催時刻が微妙に違いますので、ご注意を!

そして鬼会さんは、


「作品点数ではなく 思いっ切り楽しんで作り込んだ物を中心に用意します。
 
   通常の出展等とは違った物を楽しんでいただけると思います」


とのことですので、どうせまた何かとんでもないことを企んでいるに違いありません。

いつも鬼会さんを見てる方でも、きっとビックリするようなものがいろいろ飛び出すはずです。

ナゴヤ堂は、鬼会さん愛用アイテムや鬼会さんコラボ作品を中心に持ちこむ予定です!

お楽しみに! ・・・というより、これ、ワタクシの方がもう完全に楽しみにしちゃってるんですよね。

ぜひ、何とか都合をつけて、遊びにいらしていただきたい!

デザインフェスタ・ギャラリーで待ってます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読みまちがえ選手権 | トップ | 鬼会さん個展、今週末ですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事