吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

アメリカン・アーケードの動画 2

2015-10-10 19:14:22 | 日記
アメリカをブラブラしてますと、わりとすぐに気づくことなんですが、アレですよね、街中であんまりゲームセンターって見ないんですよね。

仕事が終わって夜、帰り道にふらっとゲームセンターに寄る、なんてことはできなさそうなんですよ。

どうやってるんだろうなぁ、アメリカのゲームファン達は・・・。



で、今日ご紹介するのは、2013年のルート66の旅から。

アトランタ、とは言っても、みなさまご存知のアトランタ・ブレーブスとかアトランタ・オリンピックの、あのアトランタはジョージア州のアトランタ。

こっちのアトランタはイリノイ州のアトランタという、ごくごく小さな田舎街なのです。

でも、こっちのアトランタも、ルート66ファンには有名な街なのですよ。

それはこの、



ホットドッグ持った巨大人形・マフラーマンがいるから!

元はシカゴの近くのホットドッグ屋さんの店頭にいたという彼は、今はこのアトランタの街で、ルート66トラベラーの目を楽しませているのです。

そして、そんなアトランタの街外れにあったのが、



「ルート66アーケードミュージアム」!

いやぁ、これは意外!

こんなところにこんなものが!

いや、モチロン、こうなってくると、ルート66とか全く関係ないわけなんですが!

近隣のバーとかボーリング場とかからかき集めたんでしょうか、懐かしいマシンがビッシリ!

ついついブロック崩しに熱中してしまうワタクシだったのでした。

ここはやはり、こんな場所にこんなものがあるわけない、という思考をひっくり返して、平然と存在しているのがスゴイのです。

これまた、頑張って維持してほしい施設だなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休だし、アメリカン・アー... | トップ | アメリカン・アーケードの動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事