☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

演奏後・・・

2008-01-22 00:58:14 | jazz
池袋メトロポリタンの25階のバーで週1回(主に月曜日です♪HP覗いてください)弾いているのですが、今日は外人のお客が多い日でした。
11時に弾き終わるとたまにお客からお酒を勧められますが、今日はドイツ人に1杯頂きました。とってもgentlemanでしたが、1曲だけ(イパネマの娘)弾いてくれと言われ、私は1曲ぐらい構わないかなと思いましたが、お店側として11時以降は駄目なようで、オーナーまで出てきて断っていました。でもこれって当たり前かなと帰って思ったりもしました。時間内で精一杯プレーして満足させる。これがプロの世界なのでしょう
今日は定番曲サテン・ドールを初めて弾いてみました。う~んこういう一見単調に見える曲ほど難しいですね。
たまにおじさまと若い女性がくるのですが、こういうの親子なのか、はたまた付き合っているのか、不倫なのか・・・気になるんですよね~。
演奏に集中
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして☆ | トップ | 美空ひばり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サテン・ドール (エリツィン)
2008-01-24 00:43:35
いい曲だよねー☆
この前試験でやったよ~ボロボロだったけど・・・
ジャズ好きだったとは知らなかった!
今度見に行って沢山リクエストしよっと(^^)
返信する
おーー (ジュン)
2008-01-24 01:08:54
エリツィン

初コメントありがとうございます。
クラシックはほとんどリクエストされないんだよね笑
レパートリー増やさんと~


返信する
ブログ発見! (さおり)
2008-03-06 20:11:13
我が家(桜台)からメトポリは近いから
行こう行こうと思ってて、、、
行ってない 笑

よし お父さんと行こう!

なにリクエストしよっかな~


あ、、、「お客」に「様」つけなよ。。。
返信する
はい(汗) (ジュン)
2008-03-09 00:58:18
お客様ですね!

少々高いですが是非是非。メトポリHPに割引券あると思います。

でもおじさん禁酒実行中だよね・・・
返信する
Unknown (N澤A子)
2009-12-14 20:54:00
おひさしぶり☆
がんばってるんだね☆☆☆
返信する

コメントを投稿

jazz」カテゴリの最新記事