☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

新宿ジャズフェスタ

2010-05-18 01:00:25 | Weblog

土曜日に新宿文化センターで行われえている「新宿ジャズ祭り」に行ってきた。

お昼から夜まで、全12会場、ビッグバンド、小編成、ゴスペルまで、こんなにもまだジャズが熱いとは驚きだった。

会場どこ行ってもジャズ、和室でもドラムと電子ピアノを入れてジャズしてました汗

その中でも面白かったのが青木研さん。
バンジョーという楽器の奏者です。
この楽器名前は知ってましたが、生でじっくり聞いたのは初。



まーすごかった。そして素晴らしかった。


日曜日は披露宴でピアノ弾いてきました。
「新郎新婦入場です」の合図で、
チャチャチャチャーンと弾くのははじめてだった様な。あの曲使うならCD(オーケストラ)の方が良いかなと思ってましたが、ピアノも厳かな雰囲気で良いですね!


披露宴後半はリクエストでJ-POPかなり弾きました。
譜面見つからなかった洋楽もミミコピして弾きました。
ミスチル、木村カエラに始まり、Greeeen、気志団、AI・・・ これで日大の大学生とも少し年齢差は埋まったかな笑



ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング 
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日芸「三文オペラ」 | トップ | キャンディーズ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事