☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

Amazing Grace 編曲の演奏動画

2010-12-09 02:15:30 | 演奏動画

正直、なぜか忙しいです。
たまに現実逃避なのか寝込んでます。

クラシックも弾かないと日に日に鈍くなりますが、ジャズもリズムの感覚がまだ確信にいたりません。
なんだか毎日違う音楽を弾いているような気持ちがするのですが、目指すはすべての底上げです。

アレンジ演奏動画です。
少し前にアップしてソプラノのお二人にはすでにブログでアップしていただいておりますが、先日のコンサートよりAmazing Graceを2重唱アレンジしたものです。

けっこう悩みましたが、最後どうしてもユニゾンで歌って頂く箇所が欲しく、付けました。
ユニゾンというのは結構歌手によっては嫌がります。
僕がユニゾンの効果にこだわるのは合唱の影響です。
声の響きを合わせるという技術が顕著にあらわれるのですが、歌っていただき感謝です。

ちなみにピアノパートは楽譜におこしてません。
間奏が好評でしたが、もう一度弾けと言われたら弾けるかな笑


2010年11月21日
六本木ルーテル教会 

ソプラノ/大久保真千子 
ソプラノ/鈴木亜希子
編曲、ピアノ/吉田純

Amazing Grace 



間奏ではなく、感想いただけると嬉しいです♪


ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング 
ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実のコンサート | トップ | 民族楽器のコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ルナ)
2010-12-10 03:49:57
何度きいても本当に良い曲ですよね!
私も趣味ですが歌をやってまして、お気に入りの曲なのでパソコンで色んなアレンジをきくのがひそかな楽しみです(笑
感想…ではなく間奏もカッコイイ!!
素敵な演奏ありがとうございます
返信する
ありがとうございます。 (ジュン)
2010-12-11 02:19:55
ルナさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
しょうもないおやじギャクに付き合ってくださり、すみません^^
ジャンル、世代を超えて親しみやすい曲だと思います。この曲は歌い手さんによってものすごく違いが出るので、またガラッと別のアレンジもしてみたいです♪
返信する

コメントを投稿

演奏動画」カテゴリの最新記事