☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

民族楽器のコンサート

2010-12-17 01:10:01 | Weblog

本日はPlumeriaのコンサートでした。

僕がアドヴァイスをさせて頂いて半年ぐらいです。
その間にインドネシアでコンサートをしたりなど、活発に活動されていますが、演奏会で生で聞くのは初めてでた。

奥にある左2台がアンクロンです。
何とも竹独特の心地よい音がします。

約1時間のコンサートでしたがあっという間でした。
アンクロンをお客様がハンドベルのように一つずつもってきよしこの夜を全員で演奏。
僕も楽しく参加しました。


演奏後Plumeriaの皆さんと。



五輪真弓さんという歌手をご存じでしょうか。
僕はお名前ぐらいしか知らなかったのですが、インドネシアととても深い関係のある歌手です。
五輪さんの曲を僕も今度アレンジさせて頂くことに。



12月演奏していますリストランテ・サバティーニ青山 



外苑前の駅からすぐのものすごく立地の良いとこです。
最近知ったのですが、ミシュランの★がついているようで、しかもイタリア政府公認!?
なんたらで、そうなれば納得のお料理のお値段です。

是非遊びに来てくださいと言いたいところなのですが、メニューの値段を見てから来てくださいね♪

縦縞の茶色いピアノです^^


12/25 はヴァイオリンとデュオで入ります。


ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング 
ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazing Grace 編曲の演奏動画 | トップ | まだせわしいです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Plumeriaまるた)
2010-12-17 13:49:33
さっそくblogに書いていただきありがとうございます!
終わった後に、ちゃんとご挨拶ができず、すみませんでした。。。

いつも的確なご指導をしていただき、感謝してます。
前に一度ピアノの演奏を聴かせていただきましたが、今度はLiveを聴きに行きたいなぁと思ってます♪
返信する
お疲れ様でした。 (ジュン)
2010-12-18 02:07:54
Plumeriaまるたさん

お疲れ様でした!!
コメントありがとうございます♪
Plumeriaでお知り合いになってから、まるたさんとは、外の演奏会で偶然会ったりと不思議な縁ですね。

Plumeria今後の成長のますますの活躍を期待しております。よろしくお願いしします♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事