☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

三文オペラ 明日でラスト

2010-07-03 23:17:32 | 歌の伴奏、オペラ等

日芸の三文オペラもいよいよ明日で最後。

今日は2回公演でした~。
演劇も音楽も毎回少しづつ変わっていくので今日も楽しかったです。


役者の皆さんは喉が強い。
実はすごく心配してたのですが、ご無用でしたね


加藤直さんのトークもあり音楽と演劇の考え方など深いお話をしておりました。

三文オペラは音楽は調子はずれな音も一杯だし、音楽の種類も全然統一されてません。
一見ふざけているようですが、実はどれも非常に良くできた楽曲であるなと思います。真剣に取り組んでも十分意義のある曲ばかりです。
それをまじめに演奏してもつまらないので、その辺りが難しいですね。


今日は学生さんに日芸・三文オペラで検索すると僕のブログがトップでヒットすると何人かに言われました。

確かに。

調子に乗って今日も更新しました


明日ラストも上手く行きますように!



ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング 
ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイタル伴奏終了! | トップ | 三文オペラ 終了!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミス)
2010-07-04 02:41:28
明日も宜しくお願いいたします。
返信する
スミスさん! (ジュン)
2010-07-04 10:18:51
初役者コメントありがとう。今日も宜しくです!
返信する

コメントを投稿

歌の伴奏、オペラ等」カテゴリの最新記事