【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

前の連休のこと・・・

2012-10-11 12:05:30 | バス釣り
日曜の午前は、前の記事にもUPしましたが・・・釣り行って


午後からは・・・10数年ぶりにレーシングカート乗ってきました

ん~っと・・・こんな感じで走ってます

最近・・・よく知る知人のYさんが何を思ったか?カート購入えっ

昔、私が誘った時は見向きもしなっかった御人だったのに・・・

今やカートに夢中になっておられる様子

っで・・・『行くからおいでよ~』って言うから行ってきた次第です・・・


今さらそんな!?って思いつつ?いざサーキットに着いて準備してると

何となくウズウズしてくるもんです

そして乗ってみるとあっちゅうまに性格変わっていました

この日のファステストタイムは・・・全盛期の頃には及びませんでしたが

それでも1.5秒落ち位まで詰める事が出来ました・・・

でも、どこか納得行かない俺が居ました


そして帰る頃には身体のあちこちが悲鳴をあげてて

特に右脇の肋骨辺りがヤヴァイ

ヒビ入ったかも知れんな~って思っておりましたが・・・

今日現在痛みも徐々に引いてきてるんで・・・打撲だったかな

良かった

現役の頃は、骨折はしたことなかったんですけど・・・

一緒にやってた友人は何人かヒビ入ったりしてたんで心配でしたが

まあ一安心ですな

デキル思っても身体は確実に老朽化しております


で・・・日曜は帰るなり撃沈爆睡でした


月曜日は朝一起きれたけど・・・身体は起きれず

以前から巻き直ししたいと思っていたリールをちょこっとメンテ~

ラインを12lb14lbに巻き替え

以前は、左ハンドル多用していたんですが・・・

最近では巻き物中心の釣りに変化してきたんで左の出番が少なくなってます

でもそろそろTXやRJ等のワーミングにシフトしないと釣れる気しない

ってことで・・・太めに14lbにしてみました


ちょっと身体がバキバキでしたが夕マヅメ釣行に~

集中力がイマイチなので・・・いきなりスピニングでコバス

そして40弱のバスが遊んでくれました。

今週になってからは更に夕方ナシやわ

平日は・・・早朝しかないんかなぁ。。。




・・・・・・・・・・・・・・





あっ

今度の日曜は

リベンジの予定

ジギってきます








いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします






人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトラ(pod))
2012-10-11 20:42:16
去年から左ハンドルでジグワームはしているんですが、ヘビータックルになるとどうもフッキングがヘナチョコになります。入れ食いにでもなればフッキングの練習にもなりますし、やりながらフォームを補正できるんでしょうけど、いかんせん今年は厳しいです笑。
返信する
テトラ(pod)さん~ (ヨシ☆くん)
2012-10-12 09:08:11
ん~~そうですね!?
ベイトの左ハンドルでのフッキングは確かに難しいですね
利き手側でロッド持ってフッキングするっていうのは
どうしても脇が閉まらない状態でしてしまいます
脇を閉める意識をしてフッキングすればマシになってくる筈です

まあ~ホンマ今年は厳しいですから練習難しいかもね
・・・
年々厳しくなってる気がしますが
返信する

コメントを投稿