【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

セッティング完了~

2012-08-10 16:00:13 | 日記
(汗)・・・ア゛ツ゛イ・・・・・・

昨日まで少し涼しい日があっただけに・・・堪えますなぁ~


え~っと・・・昨日ナイルさんから頂いたメダカを

水瓶にセッティングしました~

数を確認しようと試みましたが・・・

動き回る×2・・・んで無理と判断

10匹以上は居るのは間違いないですわ


いままでもメダカは居てたんですが・・・

長生きせず1年で大体消えたり?

死んでしまったりでしたが

今回は赤玉土の威力で長生きしそうな予感してます。


後は・・・雨水当たるところはNGなんだそうですね

それは聞いた事がなかったんですが・・・

なるほど・・・雨水も汚染されてると聞きますからね~


日当たり良くて、涼しい所

っていうのが難しい条件ですが・・・

玄関先しかそんな所ありませんな~


あと気になるのが・・・

我が家に井戸があって、その水を使って飼っていますが

その水質に問題があったらNGなんですけど・・・

大丈夫だと信じて、飼育していきたいと思います


まあまあ~気がついたことがあれば

メダカ日記もしていきたいと思ってます








人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~




   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿