【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

ベイトフィネス

2012-05-17 08:39:04 | バス釣り
最近、訳あってBF(ベイトフィネス)を特訓してるんですが


自分的にはちょっと難しいって感じがします。




タックルセレクト《6.3ftML+SC-XT・1001》に問題があるのかも知れないけど…



…実際はベイトフィネスじゃなくベイトフィネス風かも?



今の自分にはタックルを仕入れるだけの元気がないだけに


今あるタックルを極めていくしかない状況です・・・



昨日の夕まづめにいつもの野池にBFタックルだけ持って


30分ほど練習してきましたが…


2バイト・ノーフィッシュ…と


何とも不甲斐ない結果でした…



2回目のアタリの時なんて…絶対乗ってるわ


って感じのアタリだったのにアワセと同時にスッポ抜け~~


スピニングだったら獲れてたw~ぐらいのアタリでした




まだまだ修行は続きます~~










いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします







人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です! (神戸のしょうちゃん)
2012-05-17 11:19:11
ベイトフィネスは
タックルセッティングが難しいみたいですね~


因みに俺のBFタックルは

タクティクスのウォリアー66M

アルデバランMg7

フロロ10ポンド
です

スプールはノーマルですが
ベアリングは交換してます

あとスプール軸を研磨してます


BFにしてはロッドが硬いのとスプールがノーマルなので、なんちゃってBFです(笑)

スプールは高額なので

とりあえず
ベアリング交換は必須だと思います


1.8が3.5感覚で投げれますよ

ウンウン

返信する
Re:毎度です! (ヨシ☆くん)
2012-05-18 09:56:18
BFでも中々のタックルセットですね~


人それぞれ合ったセッティングで良いとは思うのですが…

私の場合、ロッドにもう少し繊細さが欲しい感じがします。
リールに関しては今のままでも
まあまあだと思っているのですが…
実際は全然なんでしょうね

いずれのステップUPも
もうちょっと使いこなしてから考えていきます

色々とありがとうございます
返信する

コメントを投稿