【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

結局・・・おかっぱり大会に

2009-05-17 18:01:23 | 大会
参加してきました~~
朝4時に目が覚めたので行く事にしました

今日は色々と予定があって実質2時間ほどしか釣行できません
8時~町内溝掃除&草刈り・・・10時~来客・・・と釣れるのでしょうか

6時にナイルにてエントリー
並んだのはその時間最後だったのですが№26と少々少なめなのかな

昨日、川と野池にプラに行ってきたんですが
何の反応も無く・・・どうするか今の今まで悩んでおりました
朝一はやっぱり加古川に入る事にナイルより程近い大門の堰に向かいました。
水位は減水傾向!水も悪くない・・・でもやはりここは夏のポイントなんでしょうか
スピナベスイムベイトテキサスノーシンカー
一通りながしてみましたがノーバイト流れの無い所が良いのか・・・
もう7時過ぎてしまいました・・・もう帰宅して溝掃除に行かなくては

奉仕作業終了したのは8時半頃で、以外に早く終わり小野市のO池に速攻GO
10時までが勝負です嫁から掛かるまで集中です

なに南よりの強風でO池激荒れです
こんなはずでは・・・しかし他に移動すると釣りする時間がありません

とにかく風裏へ・・・ここもやはり少し波立ってます
とりあえず釣りしてみることに・・・でも何も反応がありません
ジグヘッドやノーシンカーは底を取る事も出来ず集中する事ができず
無残にもがなりました

久々の友人が訪問してくれるとあって会わずにはいられません。
結局11時過ぎまで話し込んでしまいラストにかけます
ウェイインは13時まで・・・移動含めて1時間できるかどうかってとこです


最後は、最近EIちゃんとハマってる野池『K池』かけてみる事にしました
この野池は昔からよく釣れているところでかなりメジャーなところです・・・
『聖地』と呼ばれてた位ですからね
ここ1~2年はあまり釣れてなかったようでしたが
今年は全体的によく釣れている様子なので行ってみました。

いつも入る側の対岸に入ることに・・葦が深くて藪こぎでポイントまで・・・
葦際の水面まで5m位手前からプレッシャー掛からないようにキャスト
ミスちょっと岸側にそれてしまいました
・・・しかし何やら水面が揺れましたバイト無し
気を取り直して・・・確実にポイントへキャスト~入ったワンアクション~
バイトライン走り~フッキング
ヒット~

ヨッシャ~  11時30分、バスゲッチュ

     口閉じ53㎝オーバーです
   

急いで写真撮影を済ませてリリース~サンキューバスちゃ~ん

で・・・さらにサイズUP目指して同じようなパターンで試してみましたが
まったく反応無く12時前・・・ENT

今日は色々忙しかった中、1匹いいのが釣れてくれてやれやれです
ここで雨も降り出し傘を忘れてるのに気付きまた帰宅
すぐ出発~コンビニで現像~帰着13時45分ころ、何とか間に合い
検寸は、上あごで51㎝でした今日は期待出来そうです


結果は【2位】でした・・・トップは52㎝だったみたいです
最近は50UPでもお立ち台のどこに立てるか分からないほど
皆さん良いバス釣ってきはります・・・恐るべし東播野池群
もっと精進して、次回は真ん中に立てるようしてます。

     頂いた楯と商品一覧です
     

いつもお世話になってるナイルのスタッフの皆さんありがとうございました。
次回も楽しみにしてま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿