【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

ナイルおかっぱり大会♪

2012-10-28 22:05:47 | 大会
今回の【ナイルおかっぱり大会】は久しぶりの開催で・・・

前回は確か・・・梅雨入り前頃?だったかと記憶してますが

フィールドは・・・長かった夏を過ぎてすっかり秋

この時期は毎年の事ですが・・・苦手な季節なんですねェ

今年は特に厳しい暑さが続き、終わった野池があります

良い野池だったんですが・・・


で・・・今日のプランは何もなく加西方面からスタートしました~

昨夜半頃からの雨でインレット目的で攻めてみましたが・・・

案の定反応なし早々に地元のホーム野池に移動~


ホームに着いて~いつものようにクランクからスタート

ですが反応がありません

いつも夕方やし・・・雨模様という事もあってかどういうコト

のレンジが下がったような気がしたので・・・

バイブレーションにすると直ぐに答えは出ました

ファーストフィッシュは8:55撮影

23cm位・・・スタートして2時間ようやくホッと出来ました

そしてまた直ぐにHITちょっと?サイズUP

8:59撮影26cm位のバス


9:12撮影20cm位・・・サイズダウン


9:15撮影30cm位・・・若干サイズUP

なかなかの『TN50まつり』状態ですが・・・

・・・・・・

ん~~~サイズが小さい

でかバスは何処に居るんやろう

ってこの頃から雨脚が強まってきて・・・

ふと・・・Deepなのか?って思い

TNを沖へ遠投ルアーを底まで落としてから

リフト&フォールで巻いてみると

グッ!?・・・グググゥ~ン!!って食ったわwww

9:50撮影やっと40UP出ましたわ

いつの間にか豪雨に変わってしまって・・・メジャーが若干水没気味

携帯は雨でべチャべチャになるしは暴れるしで

何とかかんとか写真撮影を済ませ・・・

思わずガッツポーズでしたね


その後10時半頃までアタリも無くなり移動~

次の野池も1時間アタリも無くそろそろ移動~って思った頃

待望のHITこの時スパインカーリーのTXで

タックルが左巻きに変わっていたので・・・フッキングが甘かったのか

ランディング直前で・・・スッポ抜け~

ナイワ~ぁ~ぁ~ぁ~デカかったです


その後・・・野池移動~しながら~

タイムUP13時過ぎウェイイン会場へ~

公式記録は・・・43cmで微妙

表彰式が始まりTOP3には呼ばれませんでした

詳しい結果は、ナイルさんのブログで・・・【ナイルおかっぱり大会】

参加者29名、ウェイイン者18名、40UP5匹と

釣れてもサイズが小さいという状況のようです

抽選とじゃんけんでGETした商品は?

タックルBOXと・・・秘密のDVD

なに?・・・そんなヤヴァイDVDではありませんよ~


今回はまあ何とか40UPが獲れただけでも良かったと思ってます



終了後~野池ひとつ寄り道してから帰宅

大会中に後ろに引っ掛けてバックラしたリールのメンテ

もう無理やと思ってたけど・・・奇跡的にバックラ改修できましたわ


今日はそろそろ寝ます








いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします






人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿