【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

ナイルおかっぱり大会。

2009-08-31 16:04:05 | 大会
こんにちは~

最近・・・仕事が忙しいのと暑さのせいもあって釣りに全然行ってなかったんですけど
ここらでスイッチ入れる為におかっぱり大会に参加してきました

何処に行くか?

迷わず・・・加古川上流域に行くことにしました
いつもの堰のところに入りましたが・・・川の真ん中にあった流木がない
先日の大雨で流されてしまったのか・・・結構バスがついていたストラクチャーだったので
半信半疑で底を探る為にテキサスでスタート

そこにあったであろう流木はかけらもない様子で・・・凹
徐々に堰の際へ移動するもいつもある障害物はなくなっている様子でさらに・・・凹
堰の上からキャスト繰り返すも何の反応もありません・・・でさらに・・・凹
後から対岸に入ってきた人も何もなく帰っていきました・・・

んん~~どうするべ?

後・・・探ってない場所は少し下の浅いエリアしか残ってない
そんな時、遠くでサイレンの音が微かに聞こえてきてて
『消防かな?』って思って聞いてました?ダメダメ!集中集中

それから探ってない場所に移動・・・水しぶきの少ない少し静かなエリアです。

ここで・・・ふと前回の大会で使用した3.5gジグヘッド+ハドルスイマー3inを投入
フォール・・・ん?・・・底に何か違和感が・・・違う・・・食ってたって
こん身のフッキング~っと、合わせが良かったのかどうか分からないまま引き寄せて
見えてきました35up位のでしたけど・・・スポンと・・・あれ・・・抜けてしまった
久しぶりのフッキング・・・勘が・・・おかしかったのでしょうか

気を取り直して同じところに目掛けてキャスト
でももう当たりはありません・・・しかしここで底の違和感に気付きました
見えない何かがあるようですそれから2個ルアーをロスト
ここらで気分転換ハドルスイマー4inにチェ~ンジ
底を感じながらストラクチャーから外れた瞬間ゴツンッと

ヨッシャ~こいつが来ましたフッキング何とかできたみたいです

   口閉じ47cmGET       上アゴでは何cmでしょうか
  

その後、当たりあるも乗らず何やら水の音が騒がしく・・・あれ・・・増水してきてるのに気付き
慌てて帰り支度して逃げました~

中州は見る見る冠水し長靴でもヤバイくらい増水してきてて・・・
結局長靴でさえヤバくて少し浸水しながらも辛うじて脱出できました
後になってあの時のサイレン・・・放水のサイレンやったんやな~って
川はつくづく『気ィ付けなぁあかんな』って感じました

もう9時前・・・後は下流の様子を見ながら一時帰宅
着替えを済ませ30分ほど休憩して・・・また加古川の中流域に入りましたが
台風の風なのか・・・かなり強風で底すら取るのが難しくなってきたので
ここで、ENTウェイインにいきました。

詳しい結果はナイルのブログで http://blog.bass-nile.com/

記録45cm・・・なんと3位でした
最近の傾向からして・・・この記録で3位はメッチャラッキーでした~ 

そろそろ気候も良くなってきたし、バス釣り行かないとダメですね

ぼちぼちかね

ではでは・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿