【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

おさらい(^ー^)/

2009-05-26 21:37:35 | バス釣り
今日は少し時間ができたので帰りに釣行してきました

日曜に釣れなかったバスにもう一度挑戦です
17時半頃、加古川粟田中流域に到着~一昨日に降った雨の影響で
20cm程水位が上がって少し濁ってます

この前仕留めたバスが同じ場所にまだいたので、これはいけると思い
こいつは無視して日曜に見切られたバスの方へ

こちらは水深があった場所なので居るかどうか確認はできません・・・
とりあえず探る事に・・・2投目にいきなりHIT

ハドルスイマー4・5inで45cmのバスGet

      まずはリベンジ成功です


もう1匹同じような場所に居たバスのところへ移動
こちらも姿は見えません・・・ハドルスイマーが使い物にならなくなったので
スリムヤマセンコー4inのノーシンカーにチェンジ

こちらはなかなか反応がありません・・・
スローに攻めても増水でどっかいってしまったのかなぁ
で・・・トィッチ&フォールに変えた瞬間キタ~

      41cmのナイスバスGet

  川バスまだまだネスト絡みなんですな~

もう1匹デカイ奴がいた場所はかろうじて見えるんですがバスの姿はなく
テトラの間や周りを30分程じっくり攻めてみたんですが反応が無かったです
ここで暗くなってきたので ENT

結局1時間半ほどで2匹と川では満足の釣果です

これで今年21匹となりました



今日は恥ずかしながらタックル紹介します。
どちらも古いものですが、まだまだ現役で~す

   ルアー:ハドルスイマー4・5in・GP
   ロッド:スコーピオンXT1653R
   リール:メタ二ウムXT・フロロSFC16lb
   フック:ガンクラフト・シェープフック5/0

   ルアー:スリムヤマセンコー4in・WMP・ノーシンカー
   ロッド:がまかつサーミス555
   リール:カルカッタ51XT・SFC10lb
   フック:スゴイフック2/0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ仕事しとりますなぁ~ ( EIちゃん)
2009-05-27 18:54:12
読んでると目で見てるような感じで ええなぁ 俺の方は残業続きで釣は出来ず 羨ましい...
返信する
EIちゃんへ (ヨシ☆)
2009-05-28 12:22:42
初コメありがとうねぇこれからもヨロシク

最近見かけないと思ったら仕事じゃ~しゃぁないな忙しい事は結構なことやわ!

今のうちにいっぱい釣っとくから安心しぃやぁ
返信する

コメントを投稿