タイ王国 北の鳥  <Nok Park Nua>

タイ北部(北緯15度以北)で撮影した野鳥たちの写真 

※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

アカマシコ

2013-12-18 00:05:05 | Passeriformesスズメ目

アカマシコ นกจาบปีกอ่อนสีกุหลาบ Common Rosefinch

学名:Carpodacus erythrinus Order:Passeriformesスズメ目 Family:Fringillidaeアトリ科 นกจาบปีกอ่อน

ドイ・ランに100羽を超えるアカマシコの群れが来ていたとの情報を得ていたので、

何羽かは見れるだろうと思っていましたが、かなり良い条件で撮影できて♪

メスも同じ木にとまってくれたので、

満足のいく写真が撮れました。

翌日もアカマシコはいましたが、群れは既にバラけてしまっているようでした。

アカマシコに代わって30-50羽の群れで来ていたのがレンジャクノジコ!

さあ!少しずつ近づいて!!と思った矢先に大型のダンプが通過して、、、



最新の画像もっと見る