タイ王国 北の鳥  <Nok Park Nua>

タイ北部(北緯15度以北)で撮影した野鳥たちの写真 

※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

ルリビタキ

2013-12-18 00:05:03 | Passeriformesスズメ目

ルリビタキ นกเขนน้อยข้างสีส้มดิ้วขาว Red-flanked Bluetail

学名:Tarsiger cyanurus Order:Passeriformesスズメ目 Family:Muscicapidaeヒタキ科 นกจับแมลงและนกเขน

レンジャクノジコに逃げられて傷ついた心を癒してくれたのがルリビタキのメスでした。

2羽いたのですが、いづれもメスでした。

初見初撮りでしたが、あまり人を恐れない鳥のようで、かなり近くで撮影できました。



最新の画像もっと見る