DAY×DAY

デイ・バイ・デイ
俳句 書評 音楽 映画

満願寺

2013-11-15 02:35:48 | 日記
久し振りに、ちゃりんこで走った。

これまでにチャリで行けるとこは大概行ったけど、
川西の満願寺はそのなかでもまあ、一番遠かったな。



雲雀が丘からずっと登りのみちを約40分、この時期にもかかわらず汗だくになってやっとこさ登りついた。



高校のころ、剣道部の恒例トレーニングで満願寺まではしる、と聞いたことがあって、
昔からいっぺん行ってみようと思ってはいた。

ついでのある場所やないので行ったことがなかったけど、さして気にもとめず、結局行けずじまいになっていたままやった。

少し冷え込んだこともあってええチャンスやと、
ママチャリこぎだした。

結構距離あったけど、覚悟してたのでなんとか行き着いた。

片道10キロ位のもんやけど坂が長いので結構足にこたえたなあ。



着いてみるとやっぱりええとこやったで。
のどかで静か。

境内には「西国33ヶ所」巡りがあって、

実際に行かなくてもおんなじ御利益のあるお地蔵さんが奉ってあってそれはそれで軽いハイキングといったところやな。



ちゃりでも結構しんどかったけど、今でも高校生はこんなとこまで走って来るんやろか。


フォトアルバムにしてみた万願寺の紅葉

/ 橋本 吉亨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿