DAY×DAY

デイ・バイ・デイ
俳句 書評 音楽 映画

Ry Cooder

2013-09-25 21:57:02 | 日記
ライ・クーダー。
ギタリストでシンガー、ソングライター。

ブルース、カントリー、レゲ、カリプソ、サルサ、キューバン・ミュージック、沖縄島唄。
これみんなこの人がやる音楽や。傾向わかるやろ。

喜納昭吉と共演した「花」もすごい印象深いな。

ストラトキャスターを指で弾く。バタやんみたいなスタイルや。
常にマイノリティの音楽を取り上げ、彼流にアレンジして打ち出す。
題材はそのときどきで違うけど、出てくる音はいつも、ライ・クーダー流や。

彼がハワイアン・ミュージックを取り上げたときは、僕も三宮の高架下に、アロハシャツを買いにいった。
ところがや。

アロハなんてテロテロのシャツは日本の夏に合わへん。もう大変や。
ま、アロハに関してはまたべつで書くわ。

やっぱ夏はTシャツと金鳥やで。な、ブラザー。v(^o^)


/ 橋本 吉亨

/ 橋本 吉亨

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-29 10:10:18
もしもし
返信する
Unknown (やすこ)
2013-09-29 10:49:44
題材は違っても、出てくる音はいつもライ・クーダー流、というのは言い得て妙や。 もう遅すぎるかもしれんけど、そういう人間になりたいもんやね~。
返信する

コメントを投稿