佐賀県佐賀市 家具のよろこびブログ~お客様の家具選びにとことん付き合うお店です~

佐賀県佐賀市諸富町にある創業190年の家具屋よろこびのブログです。

ステキな金縛り

2011-11-04 09:20:31 | 邦画
こんにちは、家具のよろこび福山です。



映画「ステキな金縛り」を観て来ました






…良くも悪くも「三谷幸喜的な映画」です



・豪華な俳優陣が次々と登場
(エンドロールにまでカメオ出演が!)

・畳みかける様な会話とギャグ

・舞台的な構成


と、今までの作品の流れを踏襲してます



もちろん、今回も笑えます

「裁判で被告のアリバイを証明できるのが

落ち武者の幽霊しかいない」というトンデモ設定

この世界観だと勢いで押し切れてます。



ただ、最後にスカッと来る様なカタルシスには

イマイチ欠けてるかも知れません

(単に、三谷作品に慣れ過ぎただけかも)。



それでも、深津絵里が段々したたかに成って行く様や

相変わらずイイ味出しまくりの西田敏行など

見どころ満載ですので

ポップコーン片手に誰でも楽しめる映画ですよ

(深津絵里のアップの表情がカワイイ)。



予告編




【PR】
角が丸くてシックなサイドボード




家具のよろこび
実店舗
楽天店
Yahoo!店
Facebookページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿