佐賀県佐賀市 家具のよろこびブログ~お客様の家具選びにとことん付き合うお店です~

佐賀県佐賀市諸富町にある創業190年の家具屋よろこびのブログです。

二流小説家

2013-06-17 10:57:59 | 邦画
こんにちは、家具のよろこび福山です。



映画「二流小説家」を観ました。





エロ小説で何とか生計を立てている主人公が

服役中の連続殺人犯から

自伝のインタビューの権利を与える代わりに

「自分にファンレターを送って来る女性たちと

自分を主人公にした官能小説を書け」


と要請されるお話

(その後、インタビューした女性たちが殺害される

新たな連続殺人事件が発生)。



原作の舞台はアメリカですが、

映画版はキャストや舞台を日本に変更



原作の「ユーモア(と本人は思ってる)を交えつつ、

世間に対して斜に構えている」主人公とは違い

「まじめなんだけど世間に対して卑屈になってる」主人公なので

全体的にシリアスなトーンです

(助手的に登場する姪っ子が白々しい感じですが)。



また、原作でも少し唐突に犯人が分かった感がありましたが、

映画版では時間の都合上、更にあっけなく事件が解決した印象を受けます。



【PR】
サイズの違う無垢材の取っ手で
立体感を強調したデザイン
扉を閉めてもリモコン操作可能
テレビボード ウッディ






家具のよろこび
実店舗
楽天店
Yahoo!店
Facebookページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿