留学が吉!

留学に関する様々な情報

NICのPEP-UPが評判です

2015-04-27 18:02:01 | 日記
NICの評判を担っているのは、
正規授業での高度な転換教育と言われていますが、
それ以外にも評判高い授業は行われています。
そのひとつが早期合格者対象入学事前教育プログラムである
PEP-UP(Pre-Enrollment Program University Preps)になります。

NICの正規の採用試験は、
卒業を間近に控えた(もしくは卒業式後の)
高校3年生を対象とした3月下旬~4月下旬になります。
上記のPEP-UPはいくつかのプログラムがありますが、
NICへの早期合格者を選出する試験は
高校3年生の4月から12月まで随時行っています。
または高校生と問わず、大学生・社会人も対象です。

PEP-UPの利点は主に3つ。
無料での英語通信教育、
夏季特別英語講習会に参加した場合の奨学金、
1月からの早期特別研修(有料)の3つになります。
基本的に、高校3年生が履修する学業に
支障が出ない範囲での特別授業になります。
このPEP-UPにより、4月に正規授業が始まる前に
基礎英語力を高めることが出来るとして、
早期入学者の間で高い評判を獲得しているのです。

早期入学のシステムは非常に有用です。
そもそも、NICの正規の入学試験は
他の大学の入学試験がほぼ終わった後になります。
それゆえ、大学に合格できるか否かの
不安に苛まれる期間を極力無くすことが出来るとされます。
大学受験ではなく、留学に向けての準備を早い段階から出来るとしても、
この制度は非常に高い評判を得ているのです。
みなさんも、もしNICへの早期入学を為し得たのなら是非、
PEP-UPを利用して基礎英語力を高めてください。




コメントを投稿