寄り道☆Blog

帰宅途中のぶら~り日記

サルサ♪♪

2006-12-05 11:32:49 | Weblog

会社帰り、以前から興味があった「サルサ」の見学へ。

会社の同僚と一緒に、六本木のスタジオまで歩きました。

一人で歩くよりも、誰かと一緒だと楽しいね~!

なんてテンションでしたが。

半分過ぎから、息切れ・・・・・

大丈夫なのか?サルサ?!(笑)

同僚は息も乱れず。

私の中で彼女はターミネータ。



とりあえず、今回は見学です。

先生が素敵。モデルスタイルではないのですが、

踊るとすご~くセクシーなんです。

体系もどちらかと言うと、ぽっちゃり系ですが、

女性が憧れる!ラテン系の体型

サルサが流行っている理由の1つは、この体型だと私は思っています(笑)


先生の説明がとてもわかりやすく、好感が持てました。

参加した人達も、全員初体験なので、始めは恥ずかしがっていましたが、

最後は楽しそうにステップを踏んでいました。

授業時間は30分間と短めですが、皆さん汗をかいてましたよ

上下、左右のステップと腰をひねる動き。

かなりの運動量になるようです


今回は椅子に座っての見学でしたが、足が動いちゃう・・・・(笑)

隣りの同僚は、開始5分で「我慢できない。やりたい。」と。

そうよ。見てるより、やった方が絶対楽しい!!

ってことで、次回は参加します。

今度はお・ど・る・ぞ~♪♪


ちなみに・・・・・

テンションがあがったので

「ワン、ツゥ、ツゥリー」とステップ踏みながら、

同僚と二人、踊りながら帰りました。


追伸

なぜか、私の周りはサルサブームです。

違う同僚二人も、同じスタジオでサルサ体験したそうです。

来年には、ダンス部でも作りましょうかね?!


東京都港区で「ダンス教室」を探すなら!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルサ...って。 (ドレミ)
2006-12-06 16:55:48
サルサってそんなに流行っているのでしょうか?
どこかで?そんな話が出てたような...???

是非ともセクシーダンスを見せて欲しいです