寄り道☆Blog

帰宅途中のぶら~り日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

綺麗になりたい?!

2006-11-02 14:07:15 | Weblog
最近、女性のためのクリニックが増えてます。
婦人科、皮膚科が一緒になった美肌クリニックや大学病院付属の美容医療クリニックなど。

なかなか行きずらい婦人科ですが、一般の婦人科で行う婦人科検診から、
自律神経バランス測定、お肌のトラブルや漢方、アロマやエステなどもあるそうです。
ひとつの所で全部相談できるのって、患者さんからしたら嬉しいですよね。

スタッフの方も婦人科医、皮膚科医、形成外科医、看護師、
エステティシャン、アロマテラピストとそれぞれの専門分野の方がいらっしゃるそうです。

で、興味があったので、カウンセリング(無料)を受けてきました(笑)

青山や銀座周辺に結構あるようですが、今回は「ボーテラボ スキンケアクリニック ギンザ」へ行ってきました。

時間もOLさん達が通いやすいように、平日20:30まで診療しているそうです。
ホテルのラウンジかと思う程、白で統一された綺麗な受付でした。
(ホテルとエステサロンと病院を足して割った感じです←伝わりますかね

カウンセリングシートを記入したあと、看護師の方と一緒に個室に案内されました。
カウンセリングも診療もすべて個室で行なうそうです。(←嬉しいですよね
私の担当看護師さんは、血管が浮いて見えるほど透き通ったお肌をしていて、
見惚れてしまいました。(化粧品売り場で、綺麗な店員さんだと思わず
勧められた商品を全部買いそうになる心理と一緒で、こんなお肌になりたいと思うお肌

「背中にあるホクロをいつか取りたい」なんていうかなりアバウトな質問でも
施術方法の種類や金額、その後のケアなど詳細に教えていただきました。
また、女医さんの婦人科を探している友人から頼まれた質問やら
婦人科検診、お肌について・・・1時間程お話ししました。
個室なのでゆっくりと話せましたし、看護師さんの対応がとても丁寧で好感が持てました。

感想としては・・・婦人科のイメージが変わりましたね。
明るくて、綺麗で、リラックスできる空間でした。からだの調子が悪いとお肌にも
影響がでますし。そういった意味でも、女性のためのクリニックですよね。
これからはこういう病院が増えるんでしょうか。
綺麗になりたい!!という思いは、いくつになってもありますし。
検診の際には、是非行きたいと思います。

とりあえず、友人が先に通うことになりました(笑)


東京都中央区で婦人科を探すなら、iタウンページ!



ボーテラボ スキンケアクリニック ギンザ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 贅沢な時間 | トップ | 月島もんじゃ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります! (Momo)
2006-11-08 17:11:36
婦人科検診からお肌の相談まで出来る病院って
凄いですねぇ。

年を重ねると色々とトラブルも出てきますからね・・・

若返り作戦やらないと 


Unknown (yorimichi)
2006-11-09 15:10:22
>Momoさん
本当、トラブル出てきますよね~

若返り作戦、教えてくださ~い

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

美肌 スキンケア情報局 (美肌 スキンケア情報局)
美肌、スキンケアの方法。美肌、スキンケアに関する情報
スキンキアで美容☆ (30日で10歳若返る方法)
本当に「綺麗になりたい」「若く見られたい」と思うなら今すぐ高額投資はやめてください。 なぜなら・・それでは綺麗になれない理由があるからです。