寄り道☆Blog

帰宅途中のぶら~り日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月島もんじゃ

2006-11-09 11:53:53 | Weblog
月島に「もんじゃ」を食べに行きました。
寒くなると、お鍋もんじゃが食べたくなりますよね。

いつもは西仲通り商店街に面したお店に行くのですが、
今回は裏通り?の「能登」さんに↓

能登

懐かしい感じのする、落ち着いたお店です。
長居しそうな予感・・・・そんな雰囲気(笑)

店内は座敷席もあり、広くゆったりとすわれます。
人数により個室にもなるそうです。
壁には、たくさんのサインが貼ってありましたよ。

お勧めメニューは、明太もちもんじゃ、カレーもんじゃ、たこ焼きもんじゃ等、
バラエティにとんでます。
お酒もビールや酎ハイのほか、越乃寒梅、八海山、久保田などの地酒もありました。


早速、明太もちもんじゃ+チーズを頼みました。
大きな明太子が一腹と一口サイズのおもち、てんこ盛りのキャベツ。
二人だったので、このあとに頼むお好み焼きは食べれるのか?
ちょっと不安に・・・

とりあえず、どちらが調理(?)するか軽くもめ、私は助手として参加(笑)
わいのわいの言いながらの作業が、楽しいんですよね。

熱々のもんじゃは、そりゃ~美味しいですよ!!

もくもくの煙りの中、ビールともんじゃ。・・・・幸せ

もんじゃがかなりの量でしたが、やはりこれも食べないと。
スペシャルお好み焼き。

スペシャルお好み焼き


あとのことは何も考えず、青海苔をた~ぷりとかけ、お皿にマヨネーズも用意して
一気に食べちゃいました。

最後に、あんず焼きとあんこ焼きを食べようとしていたのですが・・・・


2次会?

あははは。なぜか、お店を変えてます。

なぜか? 
→相方が甘いものより、お酒をとったから。


あれ?これじゃ、月島じゃなくても・・・・・・・・以下自粛。


段々寒くなるのは辛いけど、美味しいものがた~くさんあるから
今年も乗り越えられそうです。


本日の反省・・・
・写真は食べる前に撮りましょう。

もんじゃを食べた後に気付き、生のお好み焼きは撮ったが。
出来上がったお好み焼きを撮るのを忘れた・・・・がっくし


月島もんじゃ「能登」

東京都中央区月島で「もんじゃ焼店」を探すなら!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 綺麗になりたい?! | トップ | サルサ♪♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もんじゃね。 (おばっちん)
2006-11-10 02:22:56
確かに写真撮るの忘れますよね。次回楽しみにしてますね。
おいしそう!( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (サラ@とーさん)
2006-11-13 13:00:08
もんじゃ焼きおいしそうですね!
土曜日に新木場まで行ったときに月島に寄ればよかったと、
この記事を見て後悔しています・・・
「ビーグル犬サラのお散歩日記」からリンクをさせていただきました!
Unknown (yorimichi)
2006-11-16 20:48:26
>おばっちんさん
次回こそ!
食べる前に撮ります~
いや、飲む前に・・・(笑)

>サラ@とーさん
あらら。新木場なら、帰り道にでも(笑)
寒くなってきたので、もんじゃやお鍋に惹かれますよね~。
リンク、ありがとうございます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

sjmwqkg8 (sjmwqkg8)
sjmwqkg8 <a href='http://touringsportbmw.com/images/js/wpkise.html'>paralegal training</a> http://touringsportbmw.com/images/js/wpkise.html <a href="http://touringsportbmw.com/images/js/wpkise.html ">paralegal training</a>