デイサービスセンター よりあい兵庫

ブログをはじめました!!

よりあいの夏

2012-08-30 23:18:17 | 日記
みなさんこんばんは

そして、毎日お疲れ様です

早いもので、8月も終わろうとしています

先日、苑の行事で、夏祭りを行いました

利用者様とスタッフでたくさんの提灯を作る事が出来ました

利用者の皆様はとても器用で、糊付けや絵付けがとてもテキパキとされ、
おかげさまで、よりあいのホール一面に見事に提灯を飾ることが出来ました



毎日みんなで提灯を見上げ、『きれ~かね~

今は、9月の敬老会に向けて試行錯誤中です

お食事ももちろんですが、スタッフの出し物による余興やゲーム等、色々案を練っています

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、利用者様の体調を第一に私達スタッフも夏バテしないよう体調管理に努めて行きたいと思います


最後に、私から夏バテ防止メニューをひとつ・・・

冷奴の上に山芋すりおろし、オクラのみじん切り、納豆、ミョウガ、大葉、小ネギ

仕上げに、新鮮な生卵の黄身をのせ、めんつゆで頂いてみてください

お好みで、ワサビか、生姜のすりおろしをオススメします

食欲が無い時はさっぱりいただけますよ


今夜も夜勤の村上でした

最新の画像もっと見る