麻雀大好きな人のチラ裏

麻雀歴20年以上による日々の麻雀の成績表。

-5900P よく待つ一日。

2013年09月24日 09時41分28秒 | 麻雀
今日は祝日なので15:00くらいには会社を出て八王子フェスタ(FESTA)へ行こうと考えていたのですが、今日中に仕上げなければならない書類が届きません。
何度催促しても届かずに、結局届いたのは18:00。その間ずっと待ちぼうけ。

急いで処理をしてそのままフェスタへ”。

19:00。フェスタ到着!!

1卓4人で埋まっているので3入りかな~と思っていたら、もしラス3人なので少々お待ちくださいとのこと。
というわけで本でも読みながら小休止。

・・・

終わりませんね。誰かが大連荘でもしてるのかな?


そうこうしているうちに待ち客が3人になったので、『これは立てるかな!?』と期待したのですが、やはり待ちのままです。
20:00前にしてやっと半荘終了。

しかし結局もしラス3人の内1人しかラス半にならなかったようなので、そこへ入れ替わりで入ることになりました。

待ちに待った麻雀時間!!

・・・・

進行が遅いです。

同卓者に打つのが遅い方が2人おりまして。。(´д`;)
なるほど。さっきの半荘は連荘が続いていたわけではなかったようですね。

しょうがないですね。3人のうち2人はもしラスなのだし、次の半荘は多少早くなるだろうと期待して打ち続け。とりあえず2着で終了。

・・・・

あれ・・・誰も抜けない。

どうやら全員続行のようです。


どうしよう。土曜日の夜ならば気長に待てるのですが、週初めの夜にこれはきつい。
しかしここで(1回で終了)ラス半とは少々言いづらい。

そのまま2回戦突入。

弱りましたな・・・。と困っていた所に夜番のM井主任出勤。
来たばかりのM井主任ならば伝えやすいので、こっそりラス半オーダー。

2回戦目は私の飛びラスで終了。2回戦で2.4 -5900P
店を出たのが21:30。何だか今日はよく待つ日でした。

疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿