麻雀大好きな人のチラ裏

麻雀歴20年以上による日々の麻雀の成績表。

+1300P マナーを守って楽しく麻雀しましょう”

2013年09月30日 17時32分10秒 | 麻雀
土曜日。前回の不完全燃焼を解消すべく八王子フェスタ(FESTA)へ乗り込みました。
2卓立っていてメンバーさんがそれぞれ1人ずつ入っております。

そしてふと見ると手前の卓に前回の方が打っています。

出来ればそっちじゃない方に入りたいな~と考えていたのですが、多少の進行度の差ならば件の人がいない方が早く終わるだろうし多分大丈夫だろうと予想。

そして予想通り早そうな卓の方で終了したので準備していると。
『 同卓希望の方がいるので、少々お待ちください・』とのこと(´д`;)

ここで『時間が無いからそのまま入らせて』とは言えない小心者。

というわけで残念ながら進行が遅い方に混ざることになりました。
しょうがないですね。土曜日の夜だしのんびりやりましょうと。前向きに。

1回戦目の南3局。順調にアガリを重ねてトップ目でしたが中盤に強気のドラ打ち!

件の方が無言でバタっと牌を倒す。

ダメだったか。

理牌されていませんでしたが、タンピンイーペー金で8000ですね。

・・・・・ずっと無言・・・。

とりあえず10000点とチップ2枚を渡すと、そのまま仕舞い込んで次の局に行こうとする。

私   『 あの・・・2000バックを・・』

件の方 『 何だよ言ってくれよ 』

・・・・・・・・頭痛い。

オーラスはアガってトップ取れましたが、そのままラス半コール。
2回戦目は全ツッパで飛んで即終了。+1300Pでした。

久しぶりに麻雀していてイラっとしましたが、楽しみに行ってイライラするのは損ですね。
もっと心に余裕を持ちたいものです。

でももう同卓はしたくないぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿