南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会社で読んでる人)
2007-07-25 21:11:01
なつかしいですねえ、高校の教科書に載っていたのかなあ?
返信する
山椒魚・・・ (ちまきむ)
2007-07-31 00:29:43
ほんと懐かしい。最近学生が夏休みだからか、
本屋でおなじみの文学作品の文庫版が並んでますね。
猫はダンボールがあると入らずにいられない。
おばーちゃんは輪ゴムがあると蛇口にかけずにいられない。
おかーちゃんはビニール袋があるとキュッとしばっておかずにいられない。
それが自然の摂理なのさー。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2007-07-31 10:24:51
オホホホ
何言うてますねん、このあご載せ台
ほんまいい具合でっせ~ 
て!
なんや大阪弁になってしもうた。

??4.8k、なんてぴったりな。
もしかして、もうちょっとありますか?
返信する
悲しい物語...山椒魚 (しも1)
2007-07-31 16:18:34
文学的なお顔です、志村さん(ん?志村?
でも山椒魚と違って、にゃんこさんは出られるのよー
そのあご乗せは、自分で破ったの?
頭いい~
返信する
山椒魚って美味しいんですか (yopioka)
2007-07-31 19:20:29
>>会社で読んでる人さん
 懐かしいですねー。
 私は高校の左の翼の教師に、夏休みの宿題で読まされました。


>>ちまきむさん
 新潮文庫の100冊とか。あれを見ると夏休みって感じですよね。
 自然の摂理に逆らわず、立派な空き箱は
 理由もなく保存しておくことにします。(^^)


>>おーちゃんさん
 このアゴ載せ台は、ニャンコが自分で工作しました。
 今でも時々加工してるのは、微妙に乗せ心地が気に入らないのでしょうか・・・
 4.8・・・乾燥重量ですね。ホントは5.6ですのよ おほほ


>>しも1さん
 そーなんです、アゴの部分は自分で
 食いちぎってピッタリフィットにしていますー。
 で、この箱を逆さにして、中に引きこもったりします。穴から覗きつつ。
 その場合のみ、山椒魚っぽい状況になるんですよー
 あ、その写真にすれば良かった・・・ (遅!
返信する