南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

夏へのハードル

2007-07-17 | 脱力系
             なんだ、その達成感 (--)

                      扇風機のコードに巨体を乗せないで下さい。




浸水した地区は、これからが大変なんですよー。わかってますかー?







Doって……あんた…… エラいことになってます。orz





新潟は個人からの救援物資は辞退するそうですね。
確かに、バラバラに送られてくるのを仕訳けるのは大変そうですよね。
あと、私にできることといえば義援金くらいでしょうか。

宮崎も新潟も応援する! だからくじけるな!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (おーちゃん)
2007-07-17 16:20:28
明日郵便局にいくんだけど、もう
扱ってたら、します。少々ですが
返信する
同志! (yopioka)
2007-07-17 17:49:52
>>おーちゃんさん
 私も少しだけど。(^^)
 新潟は、前回の災害の義援金が継続してるんですよね。
 あちらと一緒にするのかな・・・
 それとも別の窓口にするのかなぁ。
 もうちょっと様子を見てから って感じですねー。
返信する
少しでも・・・ (mew)
2007-07-18 10:02:31
気持ちがあっても行動におこさないといけないですね。
私の実家は新潟で親戚のおうちは大変です。
おばあちゃんは、足腰弱っているので、ハイハイしながら
外に逃げてきたそうです。
柏崎から車で30分位の所だから、かなり恐かったようです。
旦那の実家の東京も震度3、しかも3分位揺れが続いて
気持ち悪い地震だったみたいです。
返信する
ホントに... (しも1)
2007-07-18 15:04:34
たまりませんよねぇ
ニュースで地震直後、過呼吸で亡くなられたそうですが...
なんか辛いですよねぇこういうの
自然相手じゃ打つ手無しだし
日頃からっていっても、いざとなったら何が出来ます?
テーブルの下へ隠れるくらいしか出来ませんよねぇ
避難所へもいっぱいで入れないだなんて、お気の毒です

あぁ...ちっぽけだなぁニンゲンって
返信する
教訓は生かされたのか・・・が今後のテーマ (yopioka)
2007-07-21 08:39:43
>>mewさん
 思い立ったら吉日!ですよねー。
 募金も、電車で席を譲るのも、防災グッズを揃えるのも
 タイミングが大事ってことで(^^)
 新潟の親戚の皆さん、大変でしたね。
 おばあちゃんもなんとかご無事のようで
 よかったよかった。

>>しも1さん
 ホント。人間て何もできないんだと痛感ですね。
 動物のように本能で危機を察知することもできない。
 (察知しない猫が家に1匹いますけど ^^;)

 「あ、地震!」と思ってから、ニャンコを連れて
 テーブルの下に隠れる・・・無理。
 ニャンコに逃げられて、追いかけっこしてる間に
 潰されてしまいます とほほほ
返信する
遅ればせながら・・・ (ももちべ)
2007-07-22 19:36:38
台風お見舞い申し上げます。
ニャンコちゃんも、大風に驚いたことでしょう。

南の国から越後に、たくさんの応援パワーありがとう!
ニャンコちゃんと親戚系の、みゃーた君は、地震に遭遇!
部屋中駆け回り、捕まえられませんでした。
あんなあわてようは初めてです!

私の家族や家は無事でした。
本家が柏崎なのですが、有難くみんな無事でした。
家は少々傾きもありますが、住んでいます。

私は、前回、大きなのがあったので、当分大丈夫だろうと思っていました。
でも、やっぱり、そんなことはなく、いつでも

「そなえよ つねに!」by ボーイスカウト

なんだなーって思いました。
返信する
柏崎! (yopioka)
2007-07-23 17:44:05
>>ももちべさん
 ご家族の皆様もご無事でしたか。よかった(^^)
 今年の災害は、「まさか」を狙って来てますね~。
 備えましょう。常に!
 「明日やろう は 馬鹿やろう だ」(by 月9のドラマ)うーん、私ったら馬鹿ヤロー(^^;

 みゃーた君、駆け回りましたか~。やっぱり、猫も怖がるのか・・・。
 イザという時にどうやって捕まえるか、作戦を練る必要がありまますねー。
返信する