ハンガリーとそのあたりをぶらぶら

ハンガリーを中心にその周辺の観光を紹介します。DVD情報、NOKIA情報、おいしいもの情報も。。

微笑みの国から無事帰国

2008-07-04 11:05:42 | 番外編
旅のトピックスをかいつまんで。。
今回はルフトハンザ。いかがでしょうか?
(1)パプリカペースト没収(フランクフルト)
手荷物だけ(ロスト対策)だったので、液体でひっかかるかな?と思ったらやっぱりだったので想定内。
(2)驚きのラウンジから直行
ビジネスラウンジから直接搭乗できるんです。。知らなかった。。すごい。
(3)ルフトのビジネスクラス
ちょっと狭いかなあ。。日本発でないとご飯もねええ。
映画は「Definitely, Maybe 」と「黄金の羅針盤」ワインをがぶ飲みして爆睡できました。
(4)タイ新空港
3年前とは違う空港についたんだ。。。きれいでわかりやすい。でも、外は暑い。
(5)本場タイマッサージ
食事までの時間で本場にいった。1000円(300バーツ)はお値打ち。でも、ハンガリーのいつものタイ人のおねえのほうがうまかった。。。ショック!
(6)あとはしごとばっかり。。
中略
(7)JALで日本へ
さすがJALのごはんはおいしかった。映画は「ラスベガスをぶっとばせ」
(8)たった一日の日本でHUへ帰国
ルフトのチェックインで「お座席が。。。ありません。。。」
大丈夫かと思ってラウンジにいると「座席だけファーストクラスをご用意させていただきました。。。申し訳ありません。」しょうがないから乗ってあげました。
広すぎるし。。装備がよすぎて。。わからんんんん。
ご飯も和食でOK!(これはビジネスですけど)座席は広いし快適!
映画は、「フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石」とミシェル・ファイファーの出ているやつ。。原題は忘れた。コメディでした。
(9)フランクフルトの乗り換え
途中で抜き取りの荷物チェックに遭遇した。「ちくわ」が没収されそうになった。
「魚か?」と大きな魚の絵のついたヤマサのちくわをさして聞いてきた。「違う!これは魚じゃあない。伝統的な日本の食べ物でおみやげだ!!!お前はおれにここでお土産をあけろといってるのか!!!」とまくし立てたら。。「OK」となった。とても危なかった。。X線チェックは素通りでした。。冷や汗。

というわけで、電撃タイ2泊三日日本一泊二日 計機中3泊の出張が終わりました。時差ボケしている暇もなく。。今日は一番の工場の功労者KM氏の大送別会です。これは、時差ぼけで寝れない私のほうが有利かもね。
では、お仕事?がんばってきます。

p。s。 タイまで行ってどんちゃんに会えなかったことが悔やまれます。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランバザール | トップ | コーズィ・バルック Cozy Bal... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ! (どんちゃん)
2008-07-11 00:01:31
タイから日本へも行かれたんですか!
それはお疲れ様でした。
次回タイ出張(ある?)の際はぜひご馳走してください。
返信する
どんちゃんへ (yop)
2008-07-12 06:27:04
次回もだめかなああああ。。。
だって微笑みの国だもん。。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事