ハンガリーとそのあたりをぶらぶら

ハンガリーを中心にその周辺の観光を紹介します。DVD情報、NOKIA情報、おいしいもの情報も。。

一面のひまわり畑

2006-07-18 11:28:41 | ハンガリー
去年の七夕にハンガリーに赴任して一番印象的だったのは、
一面のひまわり畑でした。
今年もひまわりのシーズンが来ました。
でも、去年の畑と場所が違うんです。
連作を避けているんでしょうね。
来年が楽しみです。

ちなみに去年のひまわりもどうぞ。。←クリックしてね。

先日見たゴッホのひまわりとは大分違います。
昔、「ひまわり娘」と言われた歌手がいましたけど。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン旅行記 大英博物館 | トップ | ロンドン旅行記 ウェストミ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Toshi)
2006-07-19 02:13:33
ベルギーに駐在しているものです。何度かハンガリーに出張にいっていましたが、そろそろ何か情報を得ようとサイトを探しているときに、yopさんのサイトにたどり着きました。このひまわりはどの辺りでみることができるものですか?また教えていただけますと幸いです。
返信する
Toshiさんへ (yop)
2006-07-19 04:58:35
はじめまして、こちらこそ。



車でしたらM7の高速の横の畑で見れます。

また、一般道でもとうもろこしかいもか

小麦かひまわりがうわってます。

ほとんどどこでも見ることができます。

ただし、開花時期が短く、あと2週間もすれば

全部枯れてしまいます。

今が一番きれいなときです。

ぜひ、どうぞ、ハンガリーへ。
返信する
ありがとうございます (Toshi)
2006-07-20 16:26:01
ご連絡ありがとうございます。来週半ばに出張ですのきれいな状態でみることができそうですね。空港から直行でEsztergomまで行きますが、Taxiの運転手とも話してみます。
返信する
Toshiさんへ (yop)
2006-07-21 04:18:26
エステルゴムなら、お車関係のお仕事ですね?

運転手で英語がまともに話せる人は

結構少ないです。

でも、空港からなら11号線でドナウ沿いに

上って行くことになり、道沿いにたぶん

畑があったと思います。

では、お気をつけて。
返信する
情報ありがとうございます (Toshi)
2006-07-25 22:24:22
運転手はいつもお願いしている人(ちょっと日本語ができる方)がいますので、その人にお願いしてみます。ちなみに私は車関係の会社に営業にいくものでした(笑)。
返信する
ひまわり (yop)
2006-07-26 11:04:24
最近の暑さのせいかひまわりが

元気がなくなってきてます。

ひょっとすると枯れたものしか

見られないかもしれません。

ほんとにはかない花です。

返信する
そうでした・・ (Toshi)
2006-07-27 02:18:52
こんにちは。さきほどEsztergomから戻り、いまBudapestにいますが、残念ながら枯れていました。もうちっと早くきていれば・・、と悔しいです。こちはBrusselsより暑いですね・・。明日も体がもつか心配です。それでは。
返信する

コメントを投稿

ハンガリー」カテゴリの最新記事