ハンガリーとそのあたりをぶらぶら

ハンガリーを中心にその周辺の観光を紹介します。DVD情報、NOKIA情報、おいしいもの情報も。。

2連のバス

2005-06-05 16:49:14 | ハンガリー
こちらに来て驚いたのが、2連のバス。これに客を満載して走っていく。とくに通勤時間帯のこみぐあいはすさまじい。このバスの運転手さんは、すごいなあと思います。だって、後ろの車幅感覚なんて想像できます???
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王宮のふもとのケーブルカー | トップ | ファイア パラチンタ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (ハル)
2005-06-05 22:50:25
ドイツでも走ってますよ!!!

ちなみにイギリスでもスペインでもイタリアでも走ってました!

多分ヨーロッパ諸国はどこでも見かけられるのかも・・・。



私も、「運転手さん、よく運転できるなぁ」と

いつも感心してしまいます・・・。

普通のバスの免許だけじゃ運転できないですよね、きっと



イギリスにいる時は二階建てバスにもよく乗りましたが、

あれも結構コワイです・・・。

だってカーブとか、遠心力で倒れちゃうんじゃないか、

って時がよくありましたもの!!!



それにしてもこちらの写真の手前に写ってる車・・・

60年代か70年代ですね・・・

レトロ過ぎ・・・(笑)

西欧と東欧の経済格差の壁は

そう簡単には克服できそうにない、

とこの写真を見てしみじみ思ってしまいました

返信する
レトロ。。。。。。 (yop)
2005-06-06 13:57:26
レトロな車に目がいくとは、するどいですね。

最近は大分よくなったと聞いていますが、

いまだに古いロシア製のものが

ぱらぱらと見受けられます。

民主化したのも結構最近のことで

もともとは共産主義の国です。

貧富の差ははげしいと思います。



ところで、もし、不都合がなければ、

ハルさんのブログをブックマークさせてもらって

よろしいでしょうか?
返信する
ぜひ♪ (ハル)
2005-06-06 15:04:24
おはようございます♪



車が好きなもんで、ついつい

写真に写ってる車にも注目しちゃいました

旧共産圏諸国の経済状況は今も決して

良くなったとは言えませんものね。

むしろ、自由経済化で更に貧しくなった

人達はたくさんいると思います。

ドイツでも、旧東ドイツ側は旧西ドイツ側と

比べて失業率も高く、見えない“ベルリンの壁”が

今も根強く存在しているような気がします。



ブックマークの件、ぜひぜひ追加してください!

私もyopさんのこちらのブログ、

リンクさせていただきます!

返信する

コメントを投稿

ハンガリー」カテゴリの最新記事