絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪サンタのおじさんに 願いをかけよう

2005年12月24日 | 今日のチョコ
世間じゃ3連休でも テツヲは 今日も明日も仕事(怪すぃ?)。
ヨネも 今日 夜 出かけるので(怪すぃ?) クリスマスイヴ気分は 全くナシ。。。
ついでに 昨日のたこ焼きが祟って、体重が 2人とも とんでもないことになってるので、今日は パーティをしません。


今朝も チョコたんと 愛を確かめ合った。







お前、ええ加減に せーよ。。。。。。。。。

ムカついたので 高所恐怖症のチョコを 持ち上げた。
とたんに 動きが止まって 震え出す。
根性なしめ。
そして、耳元で 囁いてやった。

「ヨネ、怒らせたら 怖いよ・・・・・・覚えときや」

10回くらい 囁いてやった。
ま、高さに怯えてるチョコには 聞こえてなかったと思うけど。


イヴだというのに、ずっと年賀状をしてたら あぁ 何やってんだろ、と虚しくなって、
ちょっと クリスマスらしいことしよう!と思って、久々に バイオリンを弾いた。
唯一弾ける クリスマスソングは JOY TO THE WORLD(諸人こぞりて、って小さい子は 意味わからんよね?うちのテツヲも わからんと思うけど)


あれ???????


さっきまで 走り回ってたチョコたんが・・・。



寝るわけでもなく、ハウスに自ら 入っていった。

弾くのをやめたら、



出てくる・・・。



失礼なやつッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



音楽センスが ないのは チョコか、はたまたヨネか・・・・・・・・・。
ムカつくので 郁弥の Another Orionを イヤっちゅうほど 思いっきり デカイ音で 弾いてやった!
ずーっと ハウスに 閉じこもってた。
CDをかけたりしても 同じ反応だったので 音楽が嫌いなのかも。
久々に ヴィオリ~ノを弾くと(セレブっぽく 言ってみた) 普段使わない筋肉を使うので 体が痛い・・・。
でも、たまには ホンマに プチセレブらしいことを しとかないとねぇ



ヨネは、夜 お出かけして、テツヲよりも帰りが遅かったら、テツヲに チョコを連れて 迎えに来てって お願いしてた。

テツヲの方が 早かったので お迎えに来てくれたチョコたん。



ヨネを見つけたら しっぽ振って 飛んできてくれました

クリスマスイブに、不細工な顔したオッサンが 可愛いわんこ連れて、ボケーっと突っ立ってたら さぞかし キモかろう、と思ってたけど
人通りも多かったからか、めちゃめちゃ 話し掛けられたらしい。
ギャル2人に話し掛けられて なんか テツヲは ご機嫌だった。
「チョ―――→可愛い~~~~~~~~」って言って、何ヶ月かとか 色々聞かれたらしい。
オッサン、こんな若い娘と 話すのが 久々で 緊張したらしい(笑)。アホや。

家まで5分の道のりを 10分くらいかけて 帰った。



結構、スタスタ歩いてるでしょ~
時々やっぱり 立ち止まって 震えてたけど、



今日は こんな格子も、ビビりながらも、歩けました!!!
ステキよ、チョコさん


チョコも ウキウキ、迎えに来てもらったヨネも ウキウキ
でも、一番 ウキウキしてたのは、若い娘に 話し掛けられた テツヲでしたとさ。



今日の晩御飯を



今日は粗食で。
バジル にんにく ドライトマトのパスタ。
ポーチドエッグを乗せて。
スープは たまねぎ にんじん かぼちゃ じゃがいもの コンソメスープ。
粗食と言えど、栄養がないといけないので めっちゃ具沢山にした。
ポーチドエッグも トロリと いい感じに 仕上がりました。




粗食にしても ケーキを食べたら意味がないような気がするけど・・・



昨日の不二家のケーキの 最後の1個を 2人で分けて 食べました。
ローズヒップティで。


昨日、テツヲが「何か 欲しいものある?」って聞くから 
正直に「若くて かっこいい 彼氏」って言うたら 怒られた。なんで?!





        blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪今宵素敵なクリスマス~ (kaja)
2005-12-25 01:57:25
小太郎の体重がチョコたんとそんなに変わらんと思ってみたらほんまに変わらんように見えるね

ヨネちゃんバイオリニスト??すごーーーい

チョコたんのケージの「生茶」が気になってしょーがないので、ビニール剥いて下さい

フミヤ平安行くの??私行かないつもりー!

遠いもーーーん
返信する
生茶は お嫌い(笑)? (ヨネ)
2005-12-25 13:24:36
バイオリニストというほどでは 全然なくって、趣味で まだ2年くらい~(笑)。

前までは 月に2回、先生に家に来てもらって レッスンしてたけど、先生が忙しくって なかなか 相手してもらえない~(泣)。

10月18日の日記に 書いてるけど、ピアニストの友達と アナオリを合わせたり、プチセレブらしいこと やってます



平安、確かFF限定では?1日だけかな?

日にち 忘れたけど、テツヲが休みなら また タダ聞きに 行くかも(笑)。

プチセレブらしいこと やります
返信する