絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

37万ペソ

2005年10月28日 | 主婦の独り言
今日は 長瀬さんとランチをする約束だったので 長瀬さんの職場の前で待ち合わせ。
ヨネが4ヶ月だけ、短期でバイトしてたとこでもあるので、懐かしい知ってる人が何人かいました。
長瀬さんと、もう1人♂加わって、3人でランチ。
いい情報をこの♂からgetした。
犬を飼い始めた話をすると 大きなペットグッズ売ってるお店を教えてもらった。

ヨネもテツヲも ペットになんか全く興味なかったから そういうお店なんか 気にもしてなかったから 嬉しい情報!!
帰ってテツヲに言うと、日曜行こう、ってことになった。

楽しいランチのひと時も終わり(長瀬さんありがとう~♪)、帰りに、よく行くペットグッズのお店に行った。
こないだおばちゃんと行った時、高いから断念した キャリーバッグが なんと!!
セールしてた!
ラッキ~~~

8900円が6800円に!
こないだ買わなくて良かった~!
10/25~10/28までセールって書いてる。
今日までかい!
迷うなぁ!

店員(ヨネがこないだ 買うの迷ってたのを覚えてた)に
「これって 明日になったら どうなるんですか?なくなるんですか?値段戻るんですか?」
って聞くと 値段が戻る、との回答。
「絶対 戻りますか?!」
「絶対 戻ります!!」

よし、買う!でも重いから テツヲに取りに来させる。と言い残して帰った。




結構デカイけど モノグラム柄が可愛い。
キャリーバッグ兼ハウスにします。


チョコをほったらかしにして ランチに行った上に、今日はフィットネスに出かけた。
だって今日はJさんのプログラムが あるんだもの
着替えて 血圧&脈拍を測ってると
「こんにちは~~」
と真後ろから声が。
あ!この声は Jさん!!!
血圧測ってるから 動けず
無理な姿勢で振り向いて「こんにちは」と挨拶。
「なんか久しぶりですねぇ~」と爽やかスマイルのJさん。

まったく その通りだよ!!!アンタ目的で通ってる こっちの身にもなれってんだ!!!

「今日はヨガしないんですか~?」とか話をして それで終わり。。。
血圧計、時間かかりすぎ――――――――!!!
チンタラしやがって!!
しかも なんだ この脈拍数は?!
いつもは80後半~90前半なのに 103って(笑)!!
体って正直ね

Jさんが奥にすっこんだので 適当にすませて 愛するチョコたんの元へ。


帰り、すぐ目の前を 電話しながら歩いてるオッサンがいた。
バサっと音がして、オッサンが封筒を落とした。
拾って 慌てて追いかけた。
電話中なのに「あのぅ~」とまるで逆ナンかのように 声をかけた。
「落としましたよ」って言うと、
「あっっっ!!!!!!」とデカイ声を あげて、
「ありがとう!!!ホンマにありがとう!!!」と 阪神セール顔負けの大感謝祭だった。

封筒を拾った時に、一瞬 考えたのよ、でも追いかけないと!っていう方が優先してしまった。
で、この大感謝祭っぷりを見て、あぁ もしや、もしや・・・。
で、封筒を手渡す時、見てはいけないものを 見てしまった。



「370,000-」



これって これって これって これって・・・・・・・・・・・・。

何の数字ですか?????

単位はなんですか?????


ヨネはもしかして 手にした大金を ものの10秒ほどで 自ら手放してしまったのかい??

家に帰って 一目散に、秘密の引出しを開けた。
取り出したるは、ヨネのヘソクリ(テツヲ黙認)の入った封筒(笑)。
分厚さを確かめてみた。
あぁ、そう、まさに これよりちょっと分厚かった。。。。。。。。

なんだろう。この 「損した」感は。
良い事をしたはずだ。オッサンにも、中身がわかるほどの感謝をされた。
気分いいはずなのに。
なんだ?この すっごい 「くやしい」感は?!


きっと単位は ペソ に違いない。37万ペソに決まってる。37万円のはずがない。
そんな封筒 落とすはずがない。

涙を流しながら 自分に言い聞かせた。。。。



今日の晩御飯は 木曽路でしゃぶしゃぶです
しゃぶしゃぶ祭りで いつもより安いから、とおばちゃんに誘われて。
わーい!また肉だーー
1800円でしゃぶしゃぶが食べられるよ~って思ってたら、
おばちゃんが注文したのは 一番高い、3800円のでした。。。
意味なくない??????
6人前を4人でペロリんこ~~。
おばちゃん、いつもありがとう~



今日からチョコに餌をあげる時、ヨネの横を歩かせて、
「ストップ!」って言って、止まったら 餌をあげるようにした。
でも ヨネが止まれば止まる、って感じで チョコが1人で走ってる時に「ストップ」って言っても止まらないで ヨネのとこに走ってくる・・・(笑)。
ヨネ「ストップ」→行ったら餌 の図式が チョコの中でできあがってる気が・・・・



↑「ストップ!」で立ち止まって 上を見上げるチョコ。



     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る