絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪神様ヘルプ!

2006年01月04日 | 今日のチョコ
ちなみに 去年の年賀状は こちら

ヨネが ヨネの部屋で PCのメールを見て、リビングにいるテツヲに叫んだ。
同じマンションに住んでる友達 ピアニストのYに 12月22日に 女の赤ちゃんが産まれて、年明けても まだ 名前が決まってなかったのが、
慧(けい)ちゃんに 決定したってメールが来たので それを報告。

「Yのとこの 赤ちゃんの名前、ケイちゃんやって~!」
「え?!何ちゃんって?」
「ケ・イ!!」



「ペイ?」



 
「アホか。そんな名前があるか!!常識考えろ!!」
呆れ 怒り狂うヨネに ボソっと

「林家ペーとか おるやん・・・」。


役所ってもう 開いてるよね?
明日 離婚届、貰ってこよう。



ヨネは今日、すっかり ないがしろにしていた 仕事をやっとした。
明日提出なので やらないと仕方ないと 腹をくくって。
テツヲは 中途半端出勤。
ヨネの仕事が終わったから メールしたら 4時くらいに帰って来た。 
チョコたんを 散歩に連れ出すことに。
2回連続 テツヲと行って 歩かなかったらしいから 今日はどうなることやら。

あらら。ちゃんと 歩くじゃないですか。
テツヲ、嫌われてんちゃうのΨ(`∀´)Ψヶヶヶ?

結構順調に進んだところで 急に 立ち止まって 進むことを拒否。
「もう 歩けない・・・」
ひよこたんを着た チョコたん。



ヨネが説得。



(あぁ そろそろ 美容院 行かなきゃ・・・ オカネナイ…)

説得に応じて、お散歩再会。

見よ、プチセレブの お散歩姿(笑)。



途中 色んな人に、「可愛いねぇ~」と言われ、
たまに 固まって動かない時は「どうしたの~?」と言われ、
一人で 歩いている青年に 思わず「うわ!めっちゃ 可愛い」と独り言さえ 言わせるチョコたん(笑)。

風を切り、颯爽と 歩いておりました・・・・・



が!しかし!
敵 現る!!!



向かって来た 3歳のチョコより小さい ヨーキーちゃんが チョコを襲う!!
逃げ惑う チョコ。



「いや~~~~~~~~~!!やめて~~~~~~~~~!!来ないで~~~~~~~~~!!!神様 ヘルプ!!」

飼い主4人は ゲラゲラ(笑)。
チョコのイヤがりようったら!

見るに見かねた(一番 笑ってた)ヨネが 助けに行った。



昨日は 大きい犬に クンクン嗅がれても 平気そうやったらしいのに。
さすが内弁慶の 根性ナシ!
期待を裏切らないチョコたんに 乾杯



それから ダックスちゃん3匹に 吠えられ、もう1匹 リードを付けてないわんこに 近づかれそうになったけど、
「可愛いね~~~」と寄って来た おばさんに 助けられ、
チョコにとっては 散々な お散歩でした。

負け犬の 決り文句、「今日は これくらいで 勘弁しとったらぁ!」を 言ってました。



これ、どっからどう見ても ひよこたん なのに、ヨーキーちゃんの飼い主に
「可愛い アヒルやねぇ」と言われた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え?!アヒルなの?!


テツヲに あったかい紅茶を買って来させ…ゴホン 買って来てもらって 休憩。



「バックに 観覧車が写って 綺麗に撮れたよ」って テツヲが言ってたので 期待してたのに・・・・・・・・・・・・

ヨネは 観音様かよ!!!!!!!

まぁ、いつも テツヲはヨネに 手を合わせてるけどねぇ。
・・・ごめんなさい、って。


初めての階段も 無事 のぼれました



帰りは、スケボーの練習してる 少年達の(言っとくけど 将来 何の役にも 立たないよ)音にビビって 動かなくなって、少し抱いたけど 殆ど 完走しました
いやぁ~ 楽しかった!!



体重が ヨネは35.2㌔、テツヲが75.4㌔になっちゃったので
今日は 軽いお食事、ってことで、うどんにすることに。

色んなうどんのレシピを見て、「みそたま」という 美味しそうなうどんを 作ることにした。



まずそうに 見えるけど(笑)、めっちゃ 美味しかった!
白いのは オモチ。
卵の 黄味だけを入れて つぶしてます。
少なめのだしと みそ、しょうゆ、みりん、おろしにんにくで炒めた鶏肉を入れて 少し煮込んだもの。
美味しい~~~~!

でも、卵2個分の 余った白味を どうしよっかな~と 色々使い道を考えて 置いておいたのに、
テツヲに 洗い物をさせた…ゴホン、してくれた時、捨てられてしまったムキ―――!
白味だけの まずそうな卵焼きを お弁当に入れてやろうと思ってたのに!



軽く、とか言いながら、デザートは こんなプチセレブ食いを。



2人で1玉を 1日で食べるな
きっと セレブは 1人で1玉 食べるんだわ!
ヨネも まだまだ プチね・・・。




      blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛口万歳 (kajaらしき人(笑))
2006-01-05 08:09:23
名前もタイトルも入れないなんてねー^^;



今日も辛口ヨネちゃん、健在やね。

「観音様かよ!!」って(爆)

もーめちゃ笑ったやん!!



それにしても毎日記事にできる生活してるよね。

うちは基本的に犬オンリーなんで、ネタ切れしまくり



でも今日は南港の「わんわんフェスタ」行くので記事ができるわぁ

ほな行ってきマンモス!!



あ、そうそう

罪名→ブサイク・・・も(爆)
返信する
観音様ショット (ゆかっこ)
2006-01-05 13:20:17
なかなかイケてるで~!(笑)

っていうか、子供の名前ペイって!

そんな名前つけられたら、親を恨んでも恨みきれへんわ。

今年もテツヲさんの素敵な一言に期待しています...
返信する
観音様! (長瀬)
2006-01-05 18:19:16
皆と同じく大爆笑

後光が射してる図?それとも千手観音?



慧ちゃんね…。いい名前やん

少なくともペイよりは!



今日、ヨネちゃんがいない間にイケメンとランチ行きました
返信する
やっぱりkajaさんだった人へ (ヨネ)
2006-01-05 23:27:47
多分テツヲは モデルの次に カメラマンに向いてないと思う

普通、観覧車と あんな撮り方する?!

ヨーキーが寄って来たときも ボケーっとしてるから 人前なのを忘れて

「アホか!さっさと カメラ出して 撮れ!!!」

ってわめいてました・・・



ネタ切れなら kajaさんの私生活 覗かせて~~



わんわんフェスタ、気になってた!!

レポ、楽しみに待ってます~

返信する
ゆかっこ へ (ヨネ)
2006-01-05 23:31:43
やっぱり テツヲの馬鹿発言には 反応してきたな(笑)。

さては テツヲを狙ってるな(笑)。

よし、あげちゃおう!

一家に一台、藤井テツヲ!



今度 のむのむと ペイちゃんに 会いに行くことにしました~。
返信する
長瀬さんへ (ヨネ)
2006-01-05 23:38:46
慧って 男の子でも 女の子でも 使われるんですねぇ~(薄笑)。



観音様、後光って感じかな





いやいや、それよりも!!!!

またもう!

ヨネを仲間ハズレにして~~~~~

しかも メールで言わないで こんなとこで暴露して!

公衆の面前だと ヨネが怒らないと思ったら 大間違いですよ!

ムキ―――――――――――――ヾ(*`Д´*)ノ"

あぁ ヨネも 味覚・視角・聴覚・触覚 全てが満足する ランチがしたい~~



イケメン禁断症状が・・・・・・・・・
返信する