絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪Good night もう腕を 動かせない

2005年12月17日 | 今日のチョコ
今日は一日、仕事をしてた。


最近は めっきり凶暴化してる チョコ



ヨネの口癖が
「タマ取るよ!!」
になりつつあるが(お下劣だこと)、チョコも 負けてはいない。
ヨネの顔に 噛み付こうとする



なんて しつけのなってない犬でしょう。
反対にヨネが 食ってやる


やっぱり 太ってる気がする・・・。






チョコの高所恐怖症を利用して、座ってるヨネの膝の上に乗せてみたら 最初はどうやって降りようか、必死になってたけど、そのうち諦めて 寝だした



こうやって膝の上で スヤスヤと寝られると 可愛くてたまらん
なによりあったかい(笑)。
寝ていても 敏感なチョコを 撮るのは 至難の業。
デジカメの音に反応して 起きてしまった。


最近は 外に出して遊んでても トイレに戻って おしっこしてたので、チョコを信用して、長い時間 外に出してた。

バカ息子を 信じたヨネが バカだった・・・・・・・・

フラフラ歩いてると思ったら 突然しゃがんで その場でおしっこした・・・・
クソガキ――――――――――――――――――――!!!!!!!
ゲージ生活に 逆戻り。


8時すぎに 弟と彼女が遊びに来た。
テツヲは 今日は 「若手だけの忘年会」らしいが、アンタ、若手ちゃうやん・・・・・・。
ご飯の用意をしなくていいので 8時でも、快く2人をお迎え。
相変わらず 手土産もない2人だが、ちゃっかり ホームシアターセット(11/27参照)
や 使ってない食器を 持って帰った。

ちょうど チョコが凶暴化してる時で あまりの激しさに 弟たちは 驚いてた・・・。
これが ヤツの本性なんだよ。。。

夜の10時半まで ダラダラと お喋り。
2月にする、結婚式の話が中心。
弟は どうやら 身内のヨネに 余興をさせるつもりらしい
「ヨネやったら できるやろ?テツヲとなんか して~」。
夫婦漫才でも しようかしら。

ヨネは時々 チョコのことを「チョコランタン」と呼ぶけど、これは 小さい子供ちゃんのいる人しか わからない、「おかあさんといっしょ」の着ぐるみ劇場の名前だけど、
弟の前で、「チョコランタン」と呼ぶと 弟が「ぐ~ チョコラーンタン♪」と唄ったのに 驚いた(笑)。
なんで 知ってんの?!←お前もな



ヨネは 仕事も年賀状も しないといけなくて 大忙しだけど、時々 面白いものを見つけると 創作意欲が湧いてきて 没頭してしまう。
昨日100均で、面白いものを見つけて 買ってきた。
なんか、ラメの入った木工用ボンド みたいな絵具で、ボンドで絵を書いて 乾かしたら 簡単に剥がれて、ガラスとかに 貼れる、っていうやつ。
遊んでみた。

完成。ノートパソコンに貼ってみた。



FFマーク。
フミヤのイニシャル、FとFが向き合ってるらしい。
モー娘。のマークにも 似てるけど フミヤの方が先。
いや、ホンマに 忙しいんですわ。。。


テツヲが帰って来た。
どこの夫婦もやってると 思うけど、ヨネは くしゃみが出そうになると、わざわざ テツヲのとこに行って、テツヲの顔面にくしゃみをする。
あれ?しない?
じゃあ、うがいをしてる時に テツヲが手を洗いに来て、その洗い終わった手に 水吐いたりするのは?
え?!しないの?! へえ~~~~~~~~~~。

テツヲは 喜んでるよ?
今日 くしゃみしたら、かまってくれて 嬉しい~とか言ってたよ。
精神的Mな うちのテツヲ





     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹子の部屋 (kaja)
2005-12-19 17:10:36
見たぁーーー???

髪長い時やったけど、やらしい感じではなかった・・・よね??

若い頃の写真出て、またまたあのかわいい顔にときめいてしまったわん

やっぱり老けた・・でも もちろん大好きのままでーす



チョコたん 凶暴??見えなーーい。

うちもかなりの凶暴!!そんな時期なのかなぁ・・・

噛みまくり!!それさえなかったら めちゃめちゃかわいいのにー

しかしチョコたんの顔の面影ないぐらい、顔に絵かいてるしーもー!おもしろい!

小太郎のキャラもちょっと変えてみたよん。でも似合ってない?

ヨネちゃんみたいに、チョコたんに似合ってないのにそのキャラし続けたら、だんだんそうなっていくのかもね。



今日は一発でいけましたー

実はENTER押すたびに、ドキドキ
返信する
見た~~~!! (ヨネ)
2005-12-19 23:06:41
(*´Д`*)かわええ~~

笑顔がたまらん~~~

やっぱ 我等のフミヤ様、健在でしたなぁ。

内容は 知ってることばっかだったねぇ。

ファン以外だと 鼻につく あのエラそうな感じも やっぱり 



チョコ、めちゃめちゃ凶暴!

ゲージで暴れまくってる

寝てるか 暴れてるかって感じ・・・。

コタちゃん うならないんでしょ?

チョコ、うなりまくり。

(おもちゃ相手に、ってとこが 根性ナシなヤツ・・・)



あの、落書き顔は チョコの目が写ってなかったので 目を描いたら いたずら心が・・・(笑)。



チョコは 飼い主の口が悪いので、きっと本人も 口 悪いはず(笑)。

コタちゃん、ああやって 時々本性出すと面白いかも~~

返信する
凶暴化 (長瀬)
2005-12-20 17:21:38
だんだん飼い主に似てきたね~



主人はお○らを私の顔の前でするので、お返しに耳元でゲップをしてやります
返信する
お○らを 顔の前で?! (ヨネ)
2005-12-20 22:33:44
それは とても 臭そうだ~~~~

テツヲがそんなことしたら 確実に離婚!!

ほのぼの長瀬夫婦が 目に浮かびます。

ま、嫁は 若い男を 狙ってるけどねぇ~~
返信する